568660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありのまま!セブ@フィリピン

ありのまま!セブ@フィリピン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じゅんさん8686

じゅんさん8686

Rakuten Card

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.09.24
XML
カテゴリ:フィリピン情報
13歳の少女が、第二の親である

ゴッドファーザーの店に連れ込まれ・・

ゴッドファーザーと聞くと真っ先に

映画を思い浮かべると思いますが、

本来の意味はカトリックの洗礼時に
(基本、赤ちゃんの時に・・)

生涯にわたり見守る後見人であり
(第二の親と言われる立場になる)

困った時にはサポート役となる人を
(ある程度、裕福な人が選ばれる)

男女ともに、最低一人以上選出し
(2人から10人以上になる事も)

洗礼式に参加してもらいます。

フィリピンの現地語では、
男性(ニーノン)
女性(ニーナン)
と呼ばれ
洗礼を受けた子(イナアナック)から
第二の親として慕われる立場です・・


画像参照 13-anyos-na-babae-na-bibili-lang-ng-softdrinks-ginahasa-raw-ng-kaniyang-ninong

そんな立場の第二の父がなぜ?

事件はパンガシナン州で起こる
(凶悪事件は少ないが強 姦が多い気が・・)

少女が清涼飲料水を買いに行くと

突然、ニーノンは店に連れ込み

店内で少女をレ〇プした!!

ニーノンは少女に告げ口したら

殺すと脅したと言う・・



しかし少女は母親に報告したのか

母親は男に犯罪を認めさせるも

そこから逃げ去ってしまい、

報道スタッフが男を訪ねると

家には誰もいなかった・・

警察は男の行方を追っている。

親代わりでもある後見人が
少女を虐待など許せないと言う方
↓ポチッ↓とご賛同ください!
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



以前話した事がある

フィリピンの強 姦罪12歳からと

低年齢が問題となり16歳へと

引き上げ様としているのですが、

そもそも低かった理由の一つが

イスラム教徒の文化や伝統が
(最低結婚年齢は9歳?)

複雑に絡んでいるらしい・・


画像参照 romeo-and-juliet-provision-in-bill-increasing-age-for-sexual-consent-bared

へーーーと思うと共に

フィリピンはカトリック国で
(国民の8~9割を占める?)

1割にも満たない

イスラム社会へ忖度した法律?

ラマダン等、宗教儀式の時は

祭日を設けているほど・・
(これは単に休みたいからw)

マイノリティに優しいことは

良い事ではありますが

女性を守るためにも引き上げを!


一方、じゅんさんでは無く・・

日本は何歳だと思います??

フィリピンは低すぎるよ~と

他人事の様に言ってられない!

正解は、13歳です・・

【じゅんさんからのお願い】
ブログ最後まで読んでいただき
誠にありがとうございました!
最後にポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
コロナはネガティブ
ココロはポジティブ


それでは グッドラック!!




画像参照 13-anyos-na-babae-na-bibili-lang-ng-softdrinks-ginahasa-raw-ng-kaniyang-ninong






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.24 00:00:05


Free Space















Calendar


© Rakuten Group, Inc.