2009/07/07(火)07:06
Gmailの迷惑メールが5,000通
Gmailを使っています。
昨年、パソコン2台体制にしてから
メールのチェックと集積に困って
アウトルックエクスプレスから変えました。
アウトルックエクスプレスと違って
ネット環境があれば、どこでもメールチェック・返信が
できるので、とても便利です。
iPhoneでも見れます。
(逆にいえば、メールから逃げられない。という面も・・・)
そして、迷惑メールを自動でフィルタリングしてくれるのが
とてもとてもとてもとても便利です。
今朝、メールを見ると、迷惑メールが5,000通!
よくもまあ、こんなに送ってきますよね。
ほとんどが海外からですが、ときどき日本語のものも。
送ってくるってことは、費用対効果がまだあるのか?
それとも、時代遅れなのを知りつつ、これしか方法が無いから
しょーが無い、やっているのか。
ここまで書いて、自分たちの仕事も
時代遅れなのを知りつつ、これしか方法が無いから
しょーが無いやっている、ってものがあったら
それはお客様にとったら、迷惑メールと変わらないかもしれません。
自戒しなきゃ・・・。