301497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

静岡市の税理士 酒井文人税理士事務所通信

静岡市の税理士 酒井文人税理士事務所通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふみ32828

ふみ32828

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

災い転じて福となす New! よびりん2004さん

夢日記(断念) 所税仲間さん

幸せは気の持ちよう 樟葉太郎さん
身近な街の法律家「… 司法書士ヨコスカシンさん
税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
インフォビッツ 考… インフォビッツさん
口先HOUSE pooh-tontonさん
茶水の「東北復興支… 茶水の「東北復興支援人」さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん
2010.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の続きです。


営業は断られても気にするな、というのが昨日の結論でした。

本当に不必要で要らない場合もあるけど、そうでない場合もある。
(私は結構あると思う。)
仕事の邪魔をされたくないから、断っているだけ。というものです。


んじゃ、そんとき、どうしてくれるのが
営業される側の論理としてあるのか?


素直に帰ってくれるのが一番嬉しいです。
なぜ?
邪魔しなかったから。

ここで気持ち良く帰ってくれると
いい印象のまま別れられます。

私の場合、全く記憶から消えている場合もあるので
名刺と、できれば簡単なパンフを置いておいてくれるとありがたい。
で、面白そうなものなら取っておきます。
これで、私の記憶から消えることは無くなります。

かつ、営業の方の印象が良くなります。
つまり、「この人はデキるな。」という評価です。
冷静に余裕をもって、相手の状況を見極め
判断ができる、という評価です。


こういう人なら、時間の余裕がある時に
再度お会いして、お話を伺いたいと思います。
私が思うのではなく、その営業の方の一連の所作が
私にそう思わせる、と言う方が適切かもしれません。


本ブログを御覧頂き、ありがとうございます。


本ブログは引っ越しをしました。
引っ越し先はこちらです。

静岡市の税理士 酒井文人のブログ


どうぞ、こちらのブログを御覧くださいませ。


酒井文人税理士事務所メインサイト:
独立開業、資金調達、節税、相続税・贈与税なら静岡市の酒井文人税理士事務所





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.07 07:30:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.