072571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今週のあんなこと、こんなこと・・・。

今週のあんなこと、こんなこと・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

春から夏へ・・・菜… 菜翁が旨さん

Comments

菊池みどり@ うみんちゅさん?/:【6/1~7の週 =その3=】 最北端の地で食する!(06/09) うみんちゅさんですか?以前、日本を元気…
菊池みどり@ うみんちゅさん?/:【6/1~7の週 =その3=】 最北端の地で食する!(06/09) うみんちゅさんですか?以前、日本を元気…
2014.06.09
XML
日本の端っこを訪れて、その土地の“名物”などを食するというのも楽しみのひとつでして、大の「麺類好き」としましては、出発前から「最北端ラーメンとほたてラーメンは絶対食べる!」と決めていましたので、それらについてご報告致したいと思います。


【最北端食堂:最北端ラーメン】
 注意)お店の名前について:
    のれんには「最北端食堂」と、壁面には「食堂 最北端」と書かれていて、
    本当はどちらが正しいのか?未だに分かっていません(汗)

最北端食堂
 ▲お店の外観はこんな感じ
最北端ラーメン
 ▲今回、注文した「ほたてラーメン しょうゆ味(¥800)」


【間宮堂:元祖ほたてラーメン】

間宮堂
 ▲お店の外観はこんな感じ
元祖ほたてラーメン
 ▲今回、注文した「元祖ほたてラーメンしょうゆ味(¥800)」


○何れのラーメンもトッピング具材は基本的には同じ(ほたて/麩/赤なると/メンマ/白ネギ)
○私的には、元祖ほたてラーメンの方が、だしに“ほたての風味”がより強く感じました!

ごちそうさまでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.09 02:25:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.