191650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

プードル☆マロン&アーサー日記2

全419件 (419件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

2012.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長い間楽天ブログ使ってきましたが、容量がいっぱいになってしまい

どうしようか悩んだ末にお引越しすることにしました


http://blog.goo.ne.jp/peach73



もしよろしければ新しいブログもたまに覗いてやってくださいませ~






Last updated  2012.01.23 16:34:30
コメント(0) | コメントを書く

2012.01.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もやってきましたおぜんざい杯

去年はとっても寒かったので、心配しましたが

今年はそれほどの寒さでもなくほっとしました


おぜんざい杯と言えば、「仮装アジ」

マロンママ、ずっと仮装に参加してきてます

最初はねずみの被り物だけ、それから「ハイジ」や「白雪姫」のメルヘン系をし

去年は「シスター」に。マロンママはシスター結構好きでした(笑)


で、今年のテーマは「真冬のカルメン」

音楽に悩み、必死でネットで検索

で、フラメンコなどやったことまったくございませんから

あちこちの動画を検索して、フラメンコショーから振付を考え

前日夜中2時からひっしこいで練習してました

夜中のリビングで音楽かけてフラメンコ踊ってる姿ご想像いただきながら

動画をどうぞ(笑)

動画はこちらへ


マロンママの衣装のヒラヒラとショールのショッピングピンクで

アーサー大興奮。アーサーほんと嬉しそうに楽しそうに走ってました

私黒いハウスの前で踊ってたら「真面目にしろよ~~」って言ってましたが(笑)


今回なんとビジュアル賞いただきました!!金一封です!!

頑張って練習してよかった~~ぞ。

入賞したので、来年のハードルが上がったような

また頑張るぞ~~って。もっとそれよりアジ練習しろよですけどね~(笑)


追記 写真の容量がいっぱいになってしまって

お引越しするべきか、ほかの方法考えようか検討中です

なのでたくさんお写真いただきましたが、載せられませんでした(泣)










Last updated  2012.01.19 14:26:25
コメント(6) | コメントを書く
2012.01.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日、クラブのおぜんざい杯がありました。とっても面白かったですが

その話は、また後で~

1月15日は、我が家のマロン姫のお誕生日

7歳になりました。わんこのお誕生日はなんだか心境的に微妙で

一概に喜べない自分がいるのですが

でも、マロンはお誕生日大好き

美味しいもの食べられること知ってますから(笑)

DSC05571_R.JPG

今年は、クラブのおぜんざい杯と重なってしまい

ご馳走もあまり手の込んだケーキも作ってあげれませんでした


プレゼントは馬肉と生手羽先。食べ物ばっかりかい~~


DSC05569_R.JPG

これからも元気で怪我も病気もしないでママの側にずっといてほしいです

それが一番の望み

7歳が犬の厄年だそうなので、近いうちにQooちゃん家の近くの厄神さんにいこう

と思っています。







Last updated  2012.01.16 17:52:20
コメント(12) | コメントを書く
2012.01.06
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の子供の頃は、三が日はゆっくりするのが当たり前だったような気がしますが

お店もお休みのところが多かったし

最近は・・・あまり「お正月~」って感じではなくなってきたような

元日は近所の氏神様と清荒神へ初詣

二日は毎年恒例、梅田に福袋求めて家族総出で出陣(あっ、娘はお正月もバイトでいけませんでした)

帰ってきてから神戸の実家に行って、すき焼きパーティー

妹の子供も来て、にぎやかにぎやか

そして三日・・・お正月の間待っていました「初アジ」

いったい何人の人と犬かわからないほど集まりました

それだけみんな楽しみにしてたってことですね

_IGP9209.JPG

_IGP9211.JPG

今年のアーサーとマロンママとのアジの目標は

アーサーのスピードをいかに殺さずに発揮させられるハンドリングを考える事

より気持ちよく走らせてあげたい

_IGP9220.JPG

アーサーの邪魔いっぱいしてる気がしますから

そしてもっともっと速く走れるように私が頑張る

_IGP9222.JPG

マロン姫はパパちゃんと楽しく走るが今年も目標だね


_IGP9476.JPG

_IGP9484.JPG

アジキチ仲間と今年も楽しく走りたいです

みなさん、いろいろお世話になることもあろうと思いますが

よろしくお願いいたします

QooLInパパ、今年も素敵なお写真よろしくお願いしますね~
















Last updated  2012.01.06 16:53:48
コメント(2) | コメントを書く
2012.01.01
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年 あけましておめでとうございます

皆様よいお正月をお迎えの事と思います

今年も一年体に気をつけて、仕事に趣味に頑張りたいと思います

こんなゆるゆるブログですが、今年も一年よろしくお願いいたします


昨年が大震災もあり、何が自分に一番大切であるかを

もう一度考えさせられた年でした。

普段何気ない日常が何よりもかけがえのない時間である事

それを忘れる事なく、暮らしていきたいと思います

被災地・・いえ復興地の皆さま

なかなか元通りの生活になる事は難しいと思いますが

どうそ前を前を向いて、一歩でも先に先に進まれる事を祈っています


そして私の住む大阪は11月末の知事市長ダブル選挙によって

大阪維新の会が大勝をし、大阪が大きく変わろうとしています

変わる可能性があるという自治体に住んでいる事に希望を感じます

これからの変化に敏感になろうと思います


さて、2012年の目標

目標なくして達成はありませんからね


1 神戸マラソンか大阪マラソンに挑戦する
  距離はまだわかりませんが・・真剣に練習します

  (去年は抽選に漏れてしまいましたから・・・・泣)
2 もう少し体絞ります
  ストレッチをしっかりして体軸意識して
  姿勢ををよくしたい

3 お金を貯める

4 CDXの課目である「前進」を完成させる



さてさてどれだけ達成できるかわかりませんが

努力してみます

今年のお正月は、田舎に帰らず大阪でのんびり~

でもなんだか暇で(爆)

明日は福袋買いに行って、神戸の実家に行く予定です

あ~~、早く練習に行きたい~(笑)

そうだ・・おぜんざい杯の仮装も考えないと・・・・(悩む・・・)

なにはともあれ、初詣に行ってきます~















Last updated  2012.01.01 11:18:26
コメント(16) | コメントを書く
2011.12.28
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当は4月の結婚25周年の時に箱根に行く予定だったんですが

地震の影響でキャンセルしたので(その時は特別にお高いところ予約していましたが・・・)

一度行ってみたかった箱根の旅

平塚まで競技会が終わった後、今年のお疲れ様会という事で

温泉でのんびり~って

DSC05417_R.JPG

今回お世話になったのは、箱根の一の湯さん

わんこOKのお宿で、箱根にしては大変リーズナブル

別館の方は、大型犬もOKだとか

DSC05418_R.JPG


DSC05420_R.JPG

お部屋の種類はいろいろあるようですが我が家は洋室で

お安いのでどうかな~~~って思っていきましたが

予想よりよかったです

DSC05425_R.JPG

温泉は貸切露天風呂と大浴場

競技会で冷え切った体には、温泉は最高でした。気持ちよかった~

DSC05426_R.JPG

DSC05428_R.JPG

金目鯛美味しかった~。ご飯がいくらでも食べられちゃいます

DSC05433_R.JPG

スタッフの人たちもみんな親切だし、レストランも賢くできるわんちゃんはOK

ほとんどわんこ連れのお客さんでいっぱいでした


次の日の朝、お宿の近くにススキの原

DSC05437_R.JPG

DSC05438_R.JPG

もう少し早かったらきっと黄金に輝いて綺麗だっただろうな~

DSC05453_R.JPG

朝ごはんも美味しかった。千切り大根が御味噌汁に入っていたのにちょっとびっくり

こういう食べ方もあったのね~って。

チェックアウト後は、まず芦ノ湖へ

DSC05455_R.JPG


ここは確か逆さ富士が見れるところだったような・・

夏の富士山はなんども見たことがありますが

雪がかかった富士山は初めて。なんど「♪あたま~をくもの~うえにだし~♪」って

歌をうたったか(爆)


DSC05462_R.JPG

杉並木を通って

DSC05466_R.JPG

着いた場所は「箱根関所」

DSC05474_R.JPG

DSC05479_R.JPG

タイムスリップしたような感じで面白い

DSC05481_R.JPG

見張り場所のところからは富士山も眺められて

足もとには雪が

DSC05471_R.JPG

そして芦ノ湖で行きたかった場所

箱根駅伝往路のゴール地点

本当はタスキ売っていたら買いたかったんだけど

売ってなかったのでタオル買って

DSC05503_R.JPG

家からタスキとハチマキ作って行ったらよかった(笑)


アーサーは東洋大学、マロンは早稲田大学

お正月に駅伝いつも楽しみに見ているのですが

今回の箱根駅伝はまた違った思いで楽しめると思います

コースの1号線も車ですが走ってきました。

どうぞ怪我なく皆さん頑張ってもらいたいです


続いて行った場所は「大涌谷」

DSC05525_R.JPG

ここは観光地だので、来るのにも渋滞でびっくり~

ここでの名物に黒たまご 5個入り500円

塩もついています

温泉で湯がくと黒くなるらしく

でも中身は普通のゆで卵です

DSC05530_R.JPG

1個食べると7歳長生きできるとか

DSC05531_R.JPG

マロン、アーサーにも少しおすそわけ

元気でずっとそばにいてもらいたいですから


さてせっかくなので、箱根近辺で美味しいものをと検索

箱根周辺は大渋滞になってきたので

小田原の「友栄」さんへ

DSC05532_R.JPG

マロンママ、うなぎあまり好きでなく

うな丼のたれだけのご飯の方が好きで・・・

でも、ここのうなぎ美味しかった


DSC05534_R.JPG

マロンママは、白焼き御膳。ゆずみそ付けたり お醤油で食べたり とっても柔らかくて

美味!!

DSC05536_R.JPG

パパは特上うな重

こちらも最高でした

旅行先では、やはり美味しいもの食べたいですから

今回はまったくリサーチしていってなかったのですが、結構楽しめました
 
犬がいなかったら、きっと箱根も行ってなかったと思うので

ほんとマロン、アーサーに感謝です











Last updated  2011.12.30 18:58:24
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月は死ぬほど忙しく、突っ走ってきたって言葉がぴったりでした

一年競技会に明け暮れ、アーサー、マロンによく遊んでもらった一年でした

一年の締めくくりの競技会

またまた平塚まで遠征。よくやります・・・・・

DSC05402_R.JPG

関東の方がやはりレベルも高いし、出陳数も多い

上手な方々のハンドリング見るのは勉強になるし

いい刺激になるし、いろんなコース走るのが楽しい


まずはAG3

動画はこちらへ

ドックウオークのタッチ飛ばれてしまったので

Aフレはわざといつもよりタッチから離れたら、やはりこれも飛ばれた

ここまで離れたらあかんってことねと納得


もっとタッチ強化やね。


続いてJP3  8席

動画はこちらへ

結構先行してマロンママなりに頑張ったと思いました

後で考えれば、ああすればもう少しタイム縮めるはあったかもしれませんが

それは結果論ですから。2度同じコースを同じ条件で走れないですからね


上に上がって行こうと思ったら、もっともっとタイムを縮めていかなくっちゃいけないんだろうけど

「人間の欲に犬を振り回してしまわないように」

これが私の今一番思ってる事です

慌てないでアーサーと成長して楽しんでこれからも走って行けたらと思っています


競技会の後は、今回はお泊り~~

行きたかった箱根。続く~






Last updated  2011.12.28 12:37:14
コメント(1) | コメントを書く
2011.12.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
半年前から受けてみたかったCD3試験

毎日毎日朝晩公園での自主練

短くて30分、長くて1時間

ある意味アジ練よりしてるかもしれません。なかなか持来がうまくいかず

(咥えてきても落としたり・・・自分で嫌になったら取りに行かなかったり)

過程を進んでは一歩戻り、毎日の公園ではほぼ完ぺきにできるようになり

これなら試験受けても大丈夫かも??って思い申込みました

それがだんだん試験が近づいてくるようになると、いつもの練習してるところでは大丈夫

なんですが、違う公園や空き地で持来練習すると、まったく無視して

葉っぱ遊びしたり、においとったり

私の頭の中??????????

?でいっぱいになりました。なんで~~~なんで~~~って

後一週間ってところで、凶とでるか吉とでるかと思いましたが

ダンベルを新しいのに変え、コマンドも変えて

一からすり込みし直しました。

ダンベル咥えて持ってくることは遊ぶことではなく、お仕事だと。

咥えるところから初め・・・、距離短くして・・・

最初スピードはゆっくりなりましたが、だんだん待てないぐらいのスピードに

で、テストまでにはなんとかどこでもできるようになりました。やれやれ・・・・・

試験受けて、普段の力は100%出せませんでしたが、それが私が教えてきた結果であり

またアーサーと一緒に頑張ってる~~~って思える20分間でした。

あの落ち着きのなかったアーサーが、よく集中きれることなく

頑張ったと思います


本当は訓練競技会も出てみたい気持ちいっぱいなんですが、

競技会にできるためには、もっともっと細かいところを突き付けていかないと

だめだと思うので今は出る事考えていません。でも、モチベーションは持ち続けたいので

次はCDX目指してまた頑張ります。

試験一緒に受けたお友達のみなさん、おめでとうございました

アジリティは本当に面白いですが、オビは楽しい~。

アーサーも私が楽しいならきっと楽しいはず。

これからも夜な夜な練習は続くかな~~~・・・・なのでなかなか忙しく更新できないので

ありました








Last updated  2011.12.20 14:52:04
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
忙しい毎日でなかなかアップできませんでしたが

やっと一息ついたので。その話はのちほど・・・


今年は大阪で行われたジャパンドックフェスティバル2011

の中で行われたJKCカップにアーサー出陳してきました

人工芝で走るのも私もアーサーも初めてだし、足大丈夫なんだろうか?って心配で心配で

そんなに心配するなら出すなですよね・・・。

アジリティが行われた会場は、トリミング競技会も行われるので

リンクは1リンクだけ。そこでJP2 AG2,JP3 AG3が行われました

予定では、JP2の後JP3があるって聞いてたのに

当日変更ですべて2度が終わってから3度だと。

なんだかまた待ち時間が長い・・・・

午後からやっと3度・・・

まずはJP3から

コースは難しくはないですが、どこまで床が滑るのか見当つかずスタート

_IGP7852.JPG

_IGP7857.JPG

スラー入りを丁寧に行こうと思ったのと、逆トンにならないように気をつける事に集中

後コース間違えないように・・・と頭の中で100回ぐらい検分しました(笑)

動画はこちらへ

_IGP7869.JPG

_IGP8218.JPG

走りだすと人工芝忘れていたのですが、アーサーは後ろから走ってくる音が

カシャ、カシャって音がしたので、そやそや~~人工芝やった~~と思いだす私

結果無事に帰ってこれて3席  よく頑張った~~~

アーサーをわざわざ見に来てくれてたうちのご近所さんも居てくれてて

1,2、ドボンにならなくてほんとよかったです


続いてAG3

動画はこちらへ

スタートは悪くなかったのですが、ドックウオークの登りで

大きな音で「ガタン」って音が。

私はその時先行して走ってたのでよくわからなかったのですが

地面がコンクリートの上に人工芝貼ってるので、下は土なら大丈夫なんだろうけど

道具浮いていた場所があったのか、アーサーが足滑らせかけたのか

よくわからないのですが、そこでテンションダウン。もったいなかった

_IGP8227.JPG

降りてきてからは普通でしたが、シーソーもちょっと怖かったのかいつもより時間かかってました

_IGP8240.JPG

テーブルも長い間練習してなかったし・・・

でも、ちゃんと最後まで帰ってくる事が第一の目標だったので

アーサーにしてはほんと珍しくタイムオーバーだったけど

滑り込み5席(笑)

この日は、AGとJPの総合成績での表彰だったので

総合3位で黄色のロゼットいただきました

IMG_0058_R.JPG

いつもよくお声かけてくださるお友達のあられちゃんやプードル界のプリンス、ジャガーくんと一緒に表彰台登ることができて

アーサーよく頑張りました。

アーサーと私のコンビを、ハラハラしながら応援してくれたお友達のみなさん

本当にありがとうございました。心から感謝します












Last updated  2011.12.20 16:34:48
コメント(6) | コメントを書く
2011.12.08
カテゴリ:カテゴリ未分類

やっとおさぼりから復活

いろいろ忙しい毎日で、ブログ放置しておりました

ドラハでの競技会ネタも、美味しい美味しいパン教室で作った

スペシャルうまうまのパンドミーネタも

平井堅を見に行って、かっこよかった事も全部御蔵入り(笑)

競技会ネタは、成績はいまいちだったからといううわさもありますが(爆)

まあ~~、過去の事は忘れましょう(笑)

いつものメンバーでの合同お誕生日会


LINちゃん6歳、みんとちゃん4歳 アーサー11月生まれですがついでに参加させてもらって3歳

_IGP7080.JPG

IMG_0787.JPG

みんたんLInちゃん二人たしてもアーサーの半分もありません(笑)

_IGP7217.JPG


まるで紅白にでも出場するかのようなアーサー王子

_IGP7154.JPG

うまうまケーキに視線集中のマロン姫


みんなみんな元気に来年もお誕生日会しましょうね。

IMG_0812.JPG


楽しいわんこlifeおくれるようにパパママ達も頑張るからね

IMG_0808.JPG
(注・・ケーキに書かれているマロンパパは、うちのマロンパパではありません・・笑)


来年はお誕生会メンバーがもう一人増えるみたい・・・楽しみ~~







Last updated  2011.12.08 13:34:12
コメント(2) | コメントを書く

全419件 (419件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.