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カテゴリ:財産形成?
今日は、風が冷えます。外出される方は厚着されて
お出かけになられてくださいね。 情報の共有や認識・意識について、多く書かせて いただいているその理由は、 1.「人間は、その人の育った家族環境・年代等で、大きく その認識は、異なっている」 2.「業務が増加すれば、考える時間が減り冷静な判断に影響がでる」 3.各人がバラバラな方向であれば、合理性や効率性が 悪くなり、業績悪化に影響が出る といったことが考えられるためではないかと思います。 1をとっても仕事中、家族の悩みや自分の悩み、激務による 集中力の欠如もあると思います。そういった要員を考えても 人間の心は変わりやすいし、気持ちがあるので、常に情報の 共有や認識・意識づけがパソコン等ではなく、経営者TOPが 直接各人に伝達する仕組み、場所がネットの時代だからこそ、 必要ではないかと強く思います。 話はそれてしまいましたが、その教習認識の浸透方法としては、 即効性(一部の天才を除き)はなく、現場を体験し、業務の 概要を相互に理解ことで、相互にフォローしあい、穴が抜けずに シンプルでしっかりとした管理体制と運用が伴い、業績に反映 されるのではないかな?と思います。 ユニクロの柳井会長が言われた言葉で 「自分でやってみること」という印象があります。 まさにそのとおりですね。実際の業務に携わることや 意識を深くもつことで、リスク予想(業務プロセス予想)、 人材配置・実働や方針(言葉)の意味の大きさ、その 影響度・重要度等の判断基準優先順位づけノウハウが伴い ゼネラリスト兼スペシャリストの人材も多く育つことが 望ましいのではないかと思います。 その結果、権限と責任の関係もある程度は、整理でき、 運用されていくのではないかな?と考えます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.12.06 13:44:25
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