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カテゴリ:財産形成?
「2.業務を任すということ」とは、業務分担、その運用方法、
担当する方のキャリアとして行ってきた習慣、その会社での 業務の習慣等が混ざり合って、組織となっておりますね。 ですから、経営トップ(責任者)は、運用がぐらつく要員を 常にチェックしておかなければならない。 (店長が気持ちの良い方で、その店長を見に来店されている方等) 分業は、5w2hが明確になっていることが運用する上での 大前提であることは、皆様ご理解されていると思います。 しかし、効率的・合理的に運用が実行されず困って いらっしゃる会社様も多いのは事実ではないでしょうか? その理由と例は以下のことが考えられると思います。 ・処理量が多すぎるため ・女性事務員が仕事を囲って、社内での改革に非協力的なため ・経理と社長、営業拠点とが離れているため ・アウトソーシングと内部業務の業務分類がチグハグ 処理量や営業拠点は、時間を掛けて行えば問題ないですが 改革に非協力的であったり、業務分類のチグハグさを 解決するには、よく考えて行わなければならないと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.12.07 15:02:51
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