094886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

スラリンの日々のつぶやき

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

貴女への手紙・・・ グリニッヂ二号さん

コメント新着

みゆちゃん5号@ Re[1]:2年ぶり!(11/16) うさぎRSさん 本当におひさしぶりです。…
うさぎRS@ Re:2年ぶり!(11/16) おひさしぶりです。 自分も、最近はfacebo…
スラリン@ Re:びっくり!(11/16) マーサママさんへ 見に来てくれてありがと…
マーサママ@ びっくり! うわ~、久しぶりに覗いたら更新されてた…
みゆちゃん5号@ Re[1]:2年ぶり!(11/16) Mingoさん 見てくれてありがとう!「ルナ…

フリーページ

ニューストピックス

全222件 (222件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

2014.11.16
XML
カテゴリ:ルナ ディスク
  • すっかりご無沙汰してしまいました。なんと!2年ぶりの更新です。
    ルナも5才になり ちょっぴりビビりっこになっちゃいました。
    でも 病気もなく元気にしています。

 

  • 昨日久しぶりにハイパーフライトの大会に行ってきました。
  • 今回はお父さんでなく 二男との参戦。
    先日いきなり
    「社会人になる前にルナと思い出作りたいな。」
    と言うので 10日ほど前に急きょエントリーしたのです。

 

  • 早朝暗いうちから 二男の運転で埼玉県秋ヶ瀬へ
    着くとルナのお兄ちゃんヴィント家がタープにヤドカリさせてくれました。
  • レオン&ノエル家 ベリー&ピアノ家・アイラ家も来てました。
    みんなに会うのはすごく久しぶりです。

 

  • 私の結果は1R目は距離がないものの5投オールキャッチで26P!
    2R目は欲が出ちゃって場外もあり15P?
    アナウンスでは計41Pって聞こえたかな。

  • 追記:結果がUPされてました。26+16で42P
  • 6位でした。やった~!

    PB152031.jpg

  • PB152033.jpg

二男は、と言うと
なんせ ルナとディスクやるのが3回目ということで信頼関係ほぼ0
ルナも3投目であたりと私がいないと思ってキョロキョロして
まさかの場外脱走!で0Pwww
2R目は私もコートに入らせてもらい「ここにいるよ!」って声かけたんだけど
やっぱり戸惑い気味でラインまで持ってこない
キャッチは出来てたんだけどね~。
でもポイントはなんとかGETして二男も満足でした。

 

お昼ころ ルナの幼馴染のコロンブス家が来てくれて久しぶりに再会できました。


  • PB152036.jpg

コロン家ヴィント家ルナの3ショット なかなか目線が合いません…。

お天気にも恵まれて楽しい秋の一日でした。

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。




にほんブログ村







最終更新日  2014.11.17 22:50:05
コメント(14) | コメントを書く

2012.10.28
カテゴリ:ルナとお出かけ

「その2に続く」なんて書いたのに 前回の日記から一週間も経っちゃいました。

 

軽井沢からの帰路 ルナの気分転換をさせようと

関越自動車道 高坂SAのドッグランに寄りました。

 

高坂SAにて2.jpg

                 ここは何処ですか?

高坂SAにて1.jpg

トイレに行ったお父さんを不安げに見送るルナ

 

高坂SAにて4.jpg

せっかく運動させようと思ったのに 私たちから離れずウロウロクンクン

 

そのうちに 他のワンコも来たので遊べるかな?と思ったのですが・・・

シバちゃんとガウガウ.jpg

同じくらいの年頃のシバちゃんが「遊ぼう」という感じで近寄ってきてくれたのに

歯を剥いてカチカチ鳴らすルナ(そんなことするワンコ 見たことないよびっくり

 

いつもの「誰とでも仲良くできるルナ」はどこに行ったの?

 

ガウガウ2.jpg 

                     おい・・・(~_~メ)

 

以前にも書いたのですが 先代犬のケリーが3才過ぎくらいから

ガウガウするようになっちゃって お散歩が憂鬱だったので

ルナにはそうなって欲しくないから 

努めて毎日いろんなワンコや人に接するようにしてきたつもりです。

 

そういえば1ヶ月ほど前の朝のお散歩で 初めてのラブちゃん3頭に囲まれて

オチリをクンクンされたときに やっぱり歯をムッキーにしてカチカチしました。

今回も旅先でルナなりに色々不安に感じて

気分転換どころかストレスだったのでしょうね。

 

落ち着け.jpg

                「落ち着いて、大丈夫だよ」

 

相手のシバちゃんは穏やかなコでトラブルにならず助かりました。

 

高坂SAにて5.jpg

お父さんと

SAにて1.jpg

お母さんと いつも一緒だからね。

 

こうして ルナと私たちの秋の旅は また思い出の1頁を綴りました。

次は3月の春の旅の予定です。

今度はどこに行こうかな音符音符音符

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最終更新日  2012.10.28 16:06:38
コメント(0) | コメントを書く
2012.10.22
カテゴリ:ルナとお出かけ

先日 秋の小旅行にルナと一緒に行ってきました。

出かけたのは6月と同じ軽井沢

あの時はあいにくの雨でしたが 今回はとても爽やかな秋晴れでした。

 

絶景.jpg

 

アウトレットにて1.jpg

               いつものアウトレットにて

風を感じて瞑想中.jpg

               秋の風を感じて

一緒にお出かけしたのは 6月と同じK家とT家

泊まったのもおなじコテージです。(雨の6月のリベンジ?)

 

オナーズヒル.jpg

                                 (写真提供 T・M氏)

あたりはすっかり秋の気配です。

 

コテージ.jpg

                                 (写真提供 T・M氏)

今回はまりんちゃんはお留守番だったので 残念ながらワンコはルナだけでした。

前回は遊べなかったドッグランに行ってみましたよ。

 

傾斜地のドッグラン.jpg

 

なんだか 山の斜面みたいなところにありました。

 

傾斜地のドッグラン2.jpg

ひとりっきりでつまんな~いしょんぼり

…と思っていたら

傾斜地のドッグラン3.jpg

お友達 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

おでんですね.jpg

夜はみんなでおでんパーティだよ~日本酒

秋の味覚、キノコたっぷりご飯もね音符

 

おすまし.jpg

 おすましさん

おすまし2.jpg

 

どちらかが見えないとスンスン言ってたけど

みんなに可愛がってもらいました。

 

オネム.jpg

たくさん遊んで たくさん食べて眠い..眠い..眠い..

 

ん?.jpg

・・・あ、起きちゃったあっかんべー

 

ルナと一緒に寝たいお父さんは なんと寝袋持参でした。

オナーズヒルはワンコはベッドに入れません)

でも ルナは暑がって飛び出してたけど。

 

秋の空.jpg

                                  (写真提供 T・M氏)

キレイだね.jpg

                                 (写真提供 T・M氏)

朝のちょっと冷たい空気の中 お散歩してきましたよ。

実は 前日ドッグランの帰りにカメラのキャップを落としちゃって

ドッグランからコテージまでも道を何回も捜して往復していたのでしたショック

そう、この朝も・・・

結局見つからず、でした。

 

マテ.jpg

歩いたあとは ご飯も美味しいね。

 

ティータイム.jpg

お腹いっぱいでも これは別腹目がハート(Yちゃん いつもご馳走さま)

 

みんなで.jpg

                                 (写真提供 T・M氏)

 

楽しかった~音符音符音符また来ようネ。

 

このあと 軽井沢No.1のスーパーで秋の味覚を買って

ミカド珈琲のモカソフト食べて解散となりました。

 

ルナ家は混む前に帰ろうということで

12時には軽井沢を後にしました。

帰りに寄ったSAのドッグランで・・・びっくり

                          ちょっとだけ「その2」に 続く

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







最終更新日  2012.10.22 14:18:56
コメント(2) | コメントを書く
2012.10.09
カテゴリ:ルナ

最近 夕方のお散歩タイムに 近所の小学生がワンコと触れ合いたくてやってくる。

昨日は ルナだけだったのでディスクをしていたら いつもの女の子(小4)が

ル~ナ~ダッシュダッシュダッシュ

と駆け寄ってきた。しかもお友達をゾロゾロと連れている。

ルナを取り囲み「カワイイ~ダブルハート」とワシャワシャ撫でまくるほえー

私が使っていたディスクを拾い上げて

やりた~い」 「ボクも~」 「わたしも~」 ・・・

       !     !     !

 

ルナ 固まっている目

 

P3033081.JPG

お母さん、ワタシどうすればイイの!?

 

もちろんディスクはアッチャコッチャいっちゃうし

グランドに投げ込んだり 

車の通っている道路側に向かって投げたり

(車に反応するルナには これは危ないので普段は絶対にしない)

しまいには 遠くで遊んでいる幼児の近くに投げちゃったりショック

 

ルナは全く攻撃性は無いので 小さい子が近寄っても心配ないけど

幼い子が犬を怖がって転んだりしたら大変ほえー

 

流石にそこでストップをかけた。

もっと早く怖いオバチャンになって止めさせれば良かったよ雫

 

取りに行くたびに 『お母さん 助けてよ』と言いたげな目でこっちを見ていた。

私の方に戻ろうとしては 子どもたちに取り囲まれてた。

 

ゴメンね・・・しょんぼり お母さん反省…雫

 

DSC_4005.JPG

 

お母さんと遊びたかったのに~しょんぼり

 

DSC_4011.JPG

 

ここがイイの・・・ぽっ

 

子どもたちに可愛がってもらえる事は嬉しいけど

「これはダメ」 「こうやって遊んでやってね」

ってことはキチンと理由を話して伝えなくちゃねぐー

 

(写真は今日の記事とは全く関係ない 過去のものを使っています)

 

 




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最終更新日  2012.10.09 11:49:08
コメント(2) | コメントを書く
2012.10.04
カテゴリ:ルナ

過ごしやすくなってきました。

そのかわり 朝はまだ暗い5時に目覚まし犬が

お顔をペロペロしたり お手々でトントンしたり・・・

夕方も早く日が落ちるようになって気忙しいお散歩です。

 

涼しくなってきたので絶好調なルナちん

今日もはりきってます。

 

キラリ~ん.jpg

期待に満ちた眼差し目

 

早く投げて.jpg

何よりもディスクが大好きダブルハート目がハートダブルハート

 

早く投げて2.jpg

カワイイ~ぽっ

でも お母さんのディスクの行方は・・・

キャッチ!.jpg

あまり進歩が見られないようですショック

ま、楽しんでるからいいよね。

 

河原散歩のお友達

はなこちゃん.jpg

チワワのはなこちゃん 華奢でカワイイダブルハート

はなこちゃんのママ いつもウマウマをありがとう!

 

ルー子嬢.jpg

とってもラブリーダブルハートルー子お嬢ちゃま

うちのルナも 家族(私だけか?)には「ルーちゃん」って呼ばれてるので

二人一緒に振り向くこともありますがうっしっし

 

ルー子嬢2.jpg

ルー子ちゃん、ママにウマウマをおねだり。

 

オヤツ.jpg

もちろん ルナもねぺろり

おかげで 最近ベスト体重の13.5kgより700gも増えてたの!

大変!ディスクするのに 足腰に負担だよね。

ダイエットしなくっちゃダッシュ

 

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最終更新日  2012.10.04 18:02:25
コメント(4) | コメントを書く
2012.09.19
カテゴリ:ルナとお出かけ

9/16はルナの3才の誕生日でした。

最近はなかなかお出かけもできずにいたので

3才の記念に 一緒に高尾山に行ってきました。

どのコース?.jpg

チョイスしたのは今回も 稲荷山コース

 

うれしいな.jpg

ルナ うれしいね!いいお顔です。

 

おそいよ.jpg

ルナとお父さんはサッサと足取り軽く登っていくけど・・・

 

おかあさん 早く.jpg

ヒィ~ショック お母さん バテバテ・・・。

日頃 平らなところはお散歩で結構歩いているけど UP-DOWNはキツかったです。

 

高尾2.jpg

ルナ: お母さん ダメダメじゃん!

 

うれしいな2.jpg

道行く人にも可愛がっていただいて ゴキゲンなルナでした(#^.^#)

 

え….jpg

 

わしゃわしゃ.jpg

 

あらっぽくね?.jpg

 

山頂について 屋根つきのベンチで休憩していたとき

急に雨が降り出しましたびっくり

そこで1時間半くらい足止めされましたが 歩いている途中でなくて良かった。

 

下山コースも行きと同じ稲荷山コースで 

お母さんまたまた足ガクガク((((;゚Д゚))))で降りてきました。

 

お稲荷さんで.jpg

やっとお稲荷さんのところについて ホッと記念撮影です。

 

今年は特別なケーキもプレゼントも用意しなかったけど

こんな誕生日もいいよね。

あっという間にもう3才 (;゚Д゚)! もう少しゆっくりでいいよ、と思うのは私だけ?

 

高尾1.jpg

ルナ: お母さん もう少し運動しましょう!

 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







最終更新日  2012.09.19 10:33:20
コメント(6) | コメントを書く
2012.09.10
カテゴリ:楽しかったこと
ずっと放置してたのに 2日続けての更新です!
というのも息子が新しくパソコン買ったのでお古をもらったから
ちょっと(いや、だいぶ)快適になりました音符

今日はワンコ関係なしなんだけど、感動の一夜のことを書いとかなくちゃダブルハート


     ぺんぎん     ぺんぎん     ぺんぎん


青春時代 好きで聞いていたのは
オフコース・ふきのとう・そしてもっともよく聴いたのがTULIP


大好きでした。
コンサートにも数え切れないくらい行ったなぁ。
伝説の「嵐の鈴蘭高原」にも目がハート

そのTULIPが40周年の記念LIVEツアーをするというので
筋金入りのファンのLちゃんがチケットをとってくれて
9/7初日に行ってまいりました。

川口駅前に着くと 駅前のホールにはたくさんの人が目
年代的には30年前くらいには青春時代だっただろう、という方がほとんどです。
男の方も結構いらっしゃいました。

私の席はなんと2列目どきどきハートどきどきハートどきどきハート
「すごいよ!2列目だよ」と聞いたとき
『チケットとってくれたLちゃんに悪いわ』と思ったら
彼女は最前列中央だった泣き笑い良かった~サイコーちょき

数百曲ある中で なんの曲を歌ってくれるのか 楽しみでした。
覚えている限りを書いておくので 
これからコンサートに行かれる方はネタバレご注意下さいね。














・夏色の思い出
・明日の風
・悲しきレイントレイン
・おいらの旅(ちょっと不安)
・置いてきた日々
・セプテンバー
・エジプトの風
・思い出のフリスビー
・思えば遠くへ来たものだ
・博多っ子純情
・ぼくのお嫁さん
・ミスタープレスマン
・ここはどこ

15分の休憩タイム泣き笑い(どちらもお疲れ様です)

・The Halo
・ブルースカイ
・心を開いて
・風のメロディ
・なくした言葉
・僕がつくった愛の歌/愛しのエミリー
・青春の影
・虹とスニーカーの頃
・Someday Somewhere
・Shooting Star
・心の旅
・銀の指環

・私のアイドル
・夢中さ君に

・魔法の黄色い靴

※もし「ここちがう」という方いらしたら、教えてくださいね。


行く前は『ずっと立ちっぱなしだったらどうしようショック
って 体力がもつか不安でした。
たしかに 最初から立ち上がっている方もいらっしゃたけど
後ろの様子はわかりませんが 流石に最前列で立っている方は少なかったので
座って落ち着いて聴くことができました。



大好きな姫野・安倍コンビが目の前に目がハート
もう 毛穴まで見えちゃう近さですよ目

『今、絶対姫野クンと目があった』とかしょーもないことを妄想してました。


上田さんの横にあるスケッチブックみたいなのに 大きく曲目が書かれていて
遠くはとってもよく見える私 見えちゃいましたうっしっし


ずっと座っていたのですが「Shooting Star」のイントロがかかったとき
思わず立ち上がっていました。
あの「嵐の鈴蘭高原」雷雨の中で初めて聴いた思い出の曲です。
もう あとはラストまで立って一緒に歌ってました。


私の前の席の男性が ラストの曲で目の前にいらした財津さんに
靴を手渡しました。
黄色のナイキのスニーカーです。『ずいぶんハデだな』と思ったら

そうだ!魔法の黄色い靴だ!

「おー そうだよ 誰にもあげない魔法の靴さ」
と ノリノリのラストでした。
2度のアンコールの後はファンもいつまでもおねだりせずに引き上げて
スッキリした終わり方です。

(若い頃は4回くらいアンコールに応えてくれたこともあったような…。)



とにかく TULIPのハーモニーはすばらしいダブルハート
今 聴いても全然色褪せてない。
むしろ 若い頃とはまた違う響きに聴こえて 新たな感動に胸が震えました。


これからまだまだ全国各地でツアーがあります。
お友達のLちゃん Yちゃんたちは10月にも行くって。
私もとっておけばよかったなぁ~。もう一度行きたいっ目がハート

ぜひ元気で来年も再来年もメンバー集結してLIVEやってほしいものです音符

P2273068.JPG
ワタシはお留守番だったの失恋 ざんねん~しょんぼり







最終更新日  2012.09.12 22:15:05
コメント(0) | コメントを書く
2012.09.09
カテゴリ:ルナ オフ会
いつの間にか夏休みが終わっちまいました。
もう12年使っているPCがとっても調子が悪くて
書いた日記も消えちゃったりして なかなか更新できませんでした。


ルナ家の夏休みは 介護に始まりました。
お出かけしたのは8/4の毛玉会の川遊びと 帰省だけ。

せめてそれだけでも記録しておかなくちゃねショック

というわけで 今更ですがルナの夏休みで~す。


     音符     音符     音符


8/4 東京都の西の外れ 檜原村ふれあい広場にて毛玉会川遊びをしてきました。

希勇1.JPG

お散歩仲間の希勇ちゃんも初参加してくれました。


向こう岸.JPG

お天気もよく 水もきれいでいいところでした。


ビリー&カーリーちゃん.JPG
浅いところはこんな感じなので 小さい子にも楽しめます。


貸し切りで使えたので ルナもノーリードであそぶことができました。


お気に入りポイント.JPG
 
…といっても 泳ぐわけではなく

お気に入りポイント2.JPG

もはや 夏の風物詩とでもいえる「いつものアレ」ですがあっかんべー

相変わらず飽きもせずに延々と楽しんでいました。


     ピンクハート     青ハート     緑ハート


一緒に遊んだお友達です。

ヴィント.JPG
ヴィントくん いつも毛玉会の主催 ありがとうございます。


レオン.JPG
クールなカワウソ先生 レオンくん


ノエル.JPG
しっかりカワウソ弟子になってた弟のノエルくん


マロン2.JPG
ママに一途な視線を向けてたマロンちゃん


サアヤ.JPG
ハイパー砂かぶり姫のサアヤちゃん


peco.JPG
アウトドアに慣れた風情のペコちゃん


boco.JPG
同じくボコちゃん


ロック.JPG
カワイイ弟をしっかり見守ってたロックくん


香太.JPG
水際ではひときわカッコいい!香太くん


リブレ.JPG
久しぶりのリブレさん


ララ.JPG
リブレさんちのおっきな妹 ララちゃん


ビリー.JPG
サマーカットでパピーっぽくなってたビリーくん


灯.JPG
元気いっぱい灯ちゃん


タビ&誰か?.JPG
タビちゃんと一緒にうつっているのはマロンちゃんかな?


マリィ.JPG
なんだか涼しげに見えるマリィちゃん


ロジャー.JPG
初めましてのロジャーくん


希勇2.JPG
そして ルナのマブダチ希勇ちゃん


ルナは、といえば

ルナ泳ぐ2.JPG
強制的に泳がせられて

またまた休憩中.JPG
強制的に休憩中


ルナ泳ぐ.JPG
そして泳がせられて…

ルナ休憩中.JPG
またまた 休憩

去年みたいに 肉球イタタにならないようにねウィンク


ルナ&マロン?.JPG


ルナ2.JPG 
マーサママがディスクを持てば

ルナ.JPG
やっぱり…。


希勇3.JPG
希勇ちゃんも みんなと仲良く川遊びを楽しめたみたいです。泳いでるし目

ルナの唯一の夏休みの思い出 楽しかったね!

遊んでくれたみんな ありがとうダブルハート


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最終更新日  2012.09.09 22:29:47
コメント(8) | コメントを書く
2012.07.17
カテゴリ:ルナ

コワイ.JPG

すごいお顔びっくり

だれ?5.JPG

誰?この上から な態度

ワイルド.JPG

とか

だれ?3.JPG

とか

だれ?.JPG

ちょっとカッコよく

だれ?4.JPG

またはチャーミング

だれ?2.JPG

キメてみちゃったYoウィンク

お気に入りスペース.JPG

お気に入りの 父さんのちゃぶ台の下にもぐりこんで

あが~.JPG

ホネガジガジ!

・・・で 最初に戻って・・・

 

おつかれ~.JPG

寝オチ眠い..

 

以上、ルナちんの変顔特集でした目がハート

P8051002.JPG

  ムカッ変なお顔ばっかり載せて 母さんったらヒドくな~い?ムカッ

母が入院して約1ヶ月経とうとしています。

仕事のあと片道40分の連日の病院通いと

家でリハビリ中の父のことでヘトヘトになりますが

待っている母のために 少しでも顔を出したいとがんばっています。

 

そして そんな私を支えてくれているのは 家で待っている愛しいルナ。

疲れていても「ルナとお散歩」という毎日の日課は欠かせません。

だから 「疲れた~」って座り込んではいられないものねスマイル

 

ルナがいてくれて ホントによかったダブルハート

 

 


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






最終更新日  2012.07.17 11:03:09
コメント(4) | コメントを書く
2012.07.08
カテゴリ:兄弟

タオル2.JPG

       ジャン目

タオル1.JPG

     ジャジャ~ンダッシュダッシュダッシュ

よくTVニュースの特集でやってる ビニール袋に入るだけお買い上げできる

「詰め放題」に初挑戦してきました。

某○ーカドーの「タオルつめつめ放題」

タオル4.JPG

1回1000円也で なんと2回もやっちまいました。

全部で バスタオル8枚、フェイスタオル7枚、ハンドタオル2

これで2000円はとってもお得でしょ?

なんでこんなにタオルが必要かというと・・・・

 

お兄ちゃん1号がついに家を出ることにびっくり  

 

新社会人として働き始めて約3ヶ月

終電に乗り遅れたり、寝過ごして終点まで行ってしまったり

仕事が終わらずに会社に泊まったり・・・

あまりにハードなので「とにかく寝る時間が欲しい」ということで

会社の近くにアパートを借りることになりました。

先週、今週と少しずつ車で運んだり届けてもらったりして

やっと家具も揃いました。

そうそうお洗濯もできないだろうから タオルを多めに持たせなくちゃ

ということで「詰め放題」しちゃったんです。

 

desuku.JPG

新しいパソコンデスクと

ベッド.JPG

すのこベッド

今日3人でやっと組み立てました。

無駄に広い洗面所やキッチン・・・最初からこんなところに住んだら

あとが大変だろうに・・・(なかなかランク落とせないよね)。

早速お友達を呼んでワイワイしたそうで 楽しそうです。

食事が心配だけど お昼は会社でランチが出るのでしっかり食べているらしい。

遅刻しないようにね。戸締り 火の元気をつけて。

 

ふて寝.JPG

アパートはペット禁止なので ルナは1日お留守番でした~。

 





 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







最終更新日  2012.07.10 08:12:26
コメント(2) | コメントを書く

全222件 (222件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.