127827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スラリンの日々のつぶやき

スラリンの日々のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スラリン916

スラリン916

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

みゆちゃん5号@ Re[1]:2年ぶり!(11/16) うさぎRSさん 本当におひさしぶりです。…
うさぎRS@ Re:2年ぶり!(11/16) おひさしぶりです。 自分も、最近はfacebo…
スラリン@ Re:びっくり!(11/16) マーサママさんへ 見に来てくれてありがと…
マーサママ@ びっくり! うわ~、久しぶりに覗いたら更新されてた…
みゆちゃん5号@ Re[1]:2年ぶり!(11/16) Mingoさん 見てくれてありがとう!「ルナ…

フリーページ

ニューストピックス

2012.09.10
XML
カテゴリ:楽しかったこと
ずっと放置してたのに 2日続けての更新です!
というのも息子が新しくパソコン買ったのでお古をもらったから
ちょっと(いや、だいぶ)快適になりました音符

今日はワンコ関係なしなんだけど、感動の一夜のことを書いとかなくちゃダブルハート


     ぺんぎん     ぺんぎん     ぺんぎん


青春時代 好きで聞いていたのは
オフコース・ふきのとう・そしてもっともよく聴いたのがTULIP


大好きでした。
コンサートにも数え切れないくらい行ったなぁ。
伝説の「嵐の鈴蘭高原」にも目がハート

そのTULIPが40周年の記念LIVEツアーをするというので
筋金入りのファンのLちゃんがチケットをとってくれて
9/7初日に行ってまいりました。

川口駅前に着くと 駅前のホールにはたくさんの人が目
年代的には30年前くらいには青春時代だっただろう、という方がほとんどです。
男の方も結構いらっしゃいました。

私の席はなんと2列目どきどきハートどきどきハートどきどきハート
「すごいよ!2列目だよ」と聞いたとき
『チケットとってくれたLちゃんに悪いわ』と思ったら
彼女は最前列中央だった泣き笑い良かった~サイコーちょき

数百曲ある中で なんの曲を歌ってくれるのか 楽しみでした。
覚えている限りを書いておくので 
これからコンサートに行かれる方はネタバレご注意下さいね。














・夏色の思い出
・明日の風
・悲しきレイントレイン
・おいらの旅(ちょっと不安)
・置いてきた日々
・セプテンバー
・エジプトの風
・思い出のフリスビー
・思えば遠くへ来たものだ
・博多っ子純情
・ぼくのお嫁さん
・ミスタープレスマン
・ここはどこ

15分の休憩タイム泣き笑い(どちらもお疲れ様です)

・The Halo
・ブルースカイ
・心を開いて
・風のメロディ
・なくした言葉
・僕がつくった愛の歌/愛しのエミリー
・青春の影
・虹とスニーカーの頃
・Someday Somewhere
・Shooting Star
・心の旅
・銀の指環

・私のアイドル
・夢中さ君に

・魔法の黄色い靴

※もし「ここちがう」という方いらしたら、教えてくださいね。


行く前は『ずっと立ちっぱなしだったらどうしようショック
って 体力がもつか不安でした。
たしかに 最初から立ち上がっている方もいらっしゃたけど
後ろの様子はわかりませんが 流石に最前列で立っている方は少なかったので
座って落ち着いて聴くことができました。



大好きな姫野・安倍コンビが目の前に目がハート
もう 毛穴まで見えちゃう近さですよ目

『今、絶対姫野クンと目があった』とかしょーもないことを妄想してました。


上田さんの横にあるスケッチブックみたいなのに 大きく曲目が書かれていて
遠くはとってもよく見える私 見えちゃいましたうっしっし


ずっと座っていたのですが「Shooting Star」のイントロがかかったとき
思わず立ち上がっていました。
あの「嵐の鈴蘭高原」雷雨の中で初めて聴いた思い出の曲です。
もう あとはラストまで立って一緒に歌ってました。


私の前の席の男性が ラストの曲で目の前にいらした財津さんに
靴を手渡しました。
黄色のナイキのスニーカーです。『ずいぶんハデだな』と思ったら

そうだ!魔法の黄色い靴だ!

「おー そうだよ 誰にもあげない魔法の靴さ」
と ノリノリのラストでした。
2度のアンコールの後はファンもいつまでもおねだりせずに引き上げて
スッキリした終わり方です。

(若い頃は4回くらいアンコールに応えてくれたこともあったような…。)



とにかく TULIPのハーモニーはすばらしいダブルハート
今 聴いても全然色褪せてない。
むしろ 若い頃とはまた違う響きに聴こえて 新たな感動に胸が震えました。


これからまだまだ全国各地でツアーがあります。
お友達のLちゃん Yちゃんたちは10月にも行くって。
私もとっておけばよかったなぁ~。もう一度行きたいっ目がハート

ぜひ元気で来年も再来年もメンバー集結してLIVEやってほしいものです音符

P2273068.JPG
ワタシはお留守番だったの失恋 ざんねん~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.12 22:15:05
コメント(0) | コメントを書く
[楽しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.