128963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆seven☆なお部屋

☆seven☆なお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

始加の部屋 haruka4123さん
いーたんママのお買… いーたん1さん
LOVE&PEACE かもだんごさん
ボクたち Junanさん
**quatre feuille** nami−goさん

フリーページ

2009年02月02日
XML
カテゴリ:子供のコト
今月娘のピアノの発表会があります。

前々からドレスをどれにしようかと悩んでいましたが、結局こちらにしました。

ピンクとグリーンのグラデーションという言葉に惹かれ、(というよりお値段に惹かれ)ジャストとおもわれる110サイズを購入。


シューズはエナメルの黒を持っていたのですがこれには白のほうがいいよね♪ということで、バァバがこちらを買ってくれました^^(ちなみに17cm)


どうせなら一緒にタイツも☆
サイズは110サイズです。


PA0_0022.JPG
色味はやはり多少ちがいました。
グラデーションというよりグリーンがところどころ強く出るという感じ??
まぁこのお値段なら納得です。
(パニエなし)



PA0_0021.JPG
コサージュの大きさも前もって問い合わせていたのですが、聞いていた大きさと1センチ差があり、存在感大!

これでピアノ弾くのに邪魔じゃないかな?と先生に聞いてみると、以前こういうデザインのドレスを着ていたお子さんが、コサージュきにしてイスに浅く座り、滑り落ちたとかなんとか・・・。

うちの子じゃありえそうだわ。。

でもパニエを購入してないのでスカ、ート部分を綿にすればすべらないかな?と思い、自作決定!


PA0_0009.JPG
着せてみました。頭もじゃもじゃですがw

・・・ジャストですね。。
でも甥っ子君の結婚式も早まりそうだし、たくさん着せる機会があるといいな♪


PA0_0011.JPG
座ったカンジはSK丈もほどよくいい感じです。ただ問題はお花がでかい(爆)

PA0_0010.JPG
足元はかわいいカンジになりましたよー^^

PA0_0014.JPG
実際はこんなですが。。

このシューズ、足型?をダウンロードしてあわせてみたんですが、幅広といってる割には市販のフォーマルシューズと変わらないカンジ?
でもやっぱり長さ的には大きかったです。
(普段17センチですが、17センチを履かせてこれだけ余るのだからね~)

ストラップがしっかりしているので、こんなに余っていてもパカパカしなくて普通に歩けます。調節も可能なストラップなので、もう少し小さくもできるかな??

PA0_0017.JPG
で、前に作るといっていたドレスコート。
素材チョイスで失敗してしまい、着ぐるみチックになってしまいましたが、一応コートです。(だからお花がでかいって・・)

旦那にはバスローブでも作ってるの?っていわれたお品です(爆)

PA0_0033.JPG
一応ベストもつくってみましたが、合わなかった・・・

PA0_0026.JPG
というか、娘には小さかった。。


まぁ一日しか着ないし、いいよね?ということです。
娘もすごく楽しみにしているので、体調管理には気をつけてあげなければ!






おまけ☆

PA0_0032.JPG
最近新調したユニカのレインブーツがかなりお気に入りな娘。

このいかにも長靴!!という柄がかわいくて、一目ぼれでセレクトで購入しました。
鮮やかな色合いです♪




娘には大きめの18センチですが、こういうのって大き目でも平気ですよね^^

雨降るのがまちどおしいようです♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月03日 01時47分57秒
コメント(9) | コメントを書く
[子供のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X