128963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆seven☆なお部屋

☆seven☆なお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

始加の部屋 haruka4123さん
いーたんママのお買… いーたん1さん
LOVE&PEACE かもだんごさん
ボクたち Junanさん
**quatre feuille** nami−goさん

フリーページ

2009年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの一人娘ちゃんも、もうすぐ5歳。

あーーーっという間の5年でした。

今日仕事から帰ってきたらテーブルの上に育児日記が置いてありました。
娘は最初のページを開き「○ちゃんね、この写真が一番大好きなの~♪」と、出産直後に看護婦さんに撮ってもらった写真を指差しました。

私は出産直後だったため寒くて寒くて唇真っ青、旦那さんはというとちょっと涙ぐんでいますw

娘??もちろんガッツ(爆)


「赤ちゃん生まれたらこの写真をビリーーーーってはがして新しい写真を貼ってあげるの♪」と娘。

・・・いやいや新しいの買いますよ?!


で、中身をチラッとみてみると、「オムツかぶれがひどい」「歯茎を指をかんでびっくりして泣いた」「泣きひきつけで顔面蒼白」などなど、いろんなことが書かれていました。

実際あまりよく覚えていません。毎日が必死すぎて(笑)


で、先日幼稚園のお誕生日会があり園へ行ってきました。
ママから子供への一言で、感極まって泣いてしまうママもいたり、危うくもらい泣きしそうでしたよー。

先生がひとりづつインタビューするのですが、将来の夢は?と聞かれた娘、「動物のお医者さんになりたいです」って言ってました。


産まれた頃からワンコもいるし、とにかく生き物が大好き!
ちょっと前までは私とおんなじ職業を言って「○○でママと一緒に働きたい~♪」なんていってドクターを笑わせたりしていたんですけど。。


まぁ夢は大きく持ったほうがいいですね!!(夢なんで)



で、お誕生日プレゼントは、夏前にもう渡してあったルイガノの自転車♪(↓これじゃないんだけどね)

以前ダルメシアンというのがあってとっても気に入っていたので、探してGET^^
これはばぁばからです。

私からはふたりしてネット徘徊していた際に見つけたこちらのドール目がハート

私のコレクションにいれちゃお~ってことで購入しましたが、即開封&髪の毛ぐしゃぐしゃ失敗

でも激カワきらきら

義母さんからは電池を入れると歩きながらワンワン泣く犬のネコバージョン^^
義姉さんからはテーブルとバッグ、お財布などをいただきました。


今日はお友達からサーティーワンのデコアイスケーキお誕生日をいただき、近所のお友達からもお手紙やらプレゼントの山びっくり


そんな中、娘はふれあい動物牧場で抱っこしたハムスター(実際にはモルモット)がほしい!!と日々うるさいくらい言い出しまして・・・

もうプレゼントは大量にあるし、クリスマスね!と納得していた矢先、旦那さんがお利口にしてるのならということでペットショップで一週間前に予約雫

それからというもの毎日「ミミチャンを見に行きたい!」と言い出し、閉店間近に毎晩ダッシュダッシュ!



ハムスターの飼育本を何冊も読み、今では私より詳しかったりします。

そのミミチャンは「イエロージャンガリアン」とかかれてますが、プディングなのかな!?
肥満になりやすいとどこかで読みましたが、かなりのおデブです。

ほかの小さい子たちは水槽で回し車をくるくる回したり砂遊びしたりしているのに、小さい飼育ケースに入れられていて寂しそうで・・・
ついついもう大きくなりかけてる子を選びました。

店員さんがいるときには手の上に乗せてくれたりなでたりすると目を細めるんですよハート(手書き)

以前私の飼っていたジャンガリアン、脱走してソファーの中に穴掘ってもぐってるところを見つけてつかまえようとしてもつかまらないほどチョロチョロしてたんですが、このミミチャンもそうなのかな??

とってもそんな風には見えないケド、明日夕方にお迎えにいってきまーすねずみ


(久しぶりで長文になりすぎました・)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月30日 01時27分21秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X