128965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆seven☆なお部屋

☆seven☆なお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

始加の部屋 haruka4123さん
いーたんママのお買… いーたん1さん
LOVE&PEACE かもだんごさん
ボクたち Junanさん
**quatre feuille** nami−goさん

フリーページ

2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日やっとインフル2回目終わりましたちょき
ダンナも今接種に行ってます。

あとは新型接種予約のみ!(娘は既往症アリなため多少優先順位が高いらしい)

冬はこれからだからね~雪



で、娘。

最近ピアノのレッスンが楽しいようで、自宅でもポロンポロン弾いています。


4月に行われる発表会での曲決めで「ひよこぐもとアイマイマインがいいーーー!」と主張w


↑これ、知ってます??
NHK「みんなのうた」で流れてるんですが、ものすごい好きらしく、かわいい~かわいい連発してますひよこ


ちなみにマインちゃんが激カワハート(手書き)なアイマイマイン?の曲は『キッチンはマイステージ』

どちらかはソロで弾き、先生もしくは私と連弾なんですが、私的にはちょっと・・・(汗)
(まだ決定ではないですけどね)



で、衣装の話で先生と盛り上がり、ひよこヒヨコひよこということで黄色がいいんじゃない?と黄色マニアな私と先生w

自作する予定です(爆)


参考にしてるのがこちら↓↓↓

パターンのサイズの幅がかなりあり、なんと100から160サイズまで!!

こちらはこれからたくさん発表会があるだろう娘用に最寄の書店にて購入しました。

使用している生地の素材も詳しく書いていないので、そっくりそのまま同じに作ることは難しい下向き矢印
ですが、基本の形4つからアレンジできるし、また曲目にあわせていろいろ試行錯誤しながら作ることの楽しさ(まぁ難しさともいいますがw)が、これから先長い間娘の成長とともに自分の楽しみにもなるかも♪
なんて単純に考えてマスウィンク




来年からは、かなり頻繁に進級テストやコンテストも始まるらしく、普段仕事をしてるので、帰宅後の娘の練習をあまり見てあげれないのですが、「もうやめたいー!」と自分から投げ出さないかぎり、サポートしてあげたいな☆とおもってます^^


というか、私も練習しなきゃうっしっし









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 11時12分11秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X