3142815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年10月01日
XML
テーマ:陶磁器・陶芸(9)

車ウエッジウッド展に行った日にもうひとつ目的がありました。とーっても欲しいものがあったんです大笑い

岐阜の道の駅「志野・織部」に向かいました。道の駅は岐阜県は充実しています。
陶磁器の有名な美濃あたりの道の駅はすっごく面白い。

DSC09486

ちょうど2日くらい前に名古屋のテレビ局がここの道の駅を取材して
ニュースで流してて、偶然見た私はさっそく行くことに車ダッシュ

DSC09489

こちらの道の駅は名前の通り美濃焼など焼き物がいっぱいあるんです。

その中でもこちらの歴史湯飲みが大人気ちょき

DSC09490

将軍湯のみだとか・・・

DSC09491

幕末湯のみだとか・・・

DSC09493

たくさん陶器があります。見ているだけでも楽しいです。

DSC09497

しかもすっごくお安いんですよ。

DSC09552

私のお目当てはこちらうっしっし歴代首相湯のみです日本茶

麻生総理になってこの湯飲みを作る職人さん忙しいでしょうね。
でも短い任期になるかもしれないのであまり売れ行きは期待できないだとか。

DSC09553

よくみなさんの特徴をとらえていますね~(笑)

最近この湯飲みで毎日お茶を飲むのが楽しみです(='m') ウププ

何気に政治家好きなんですよね~赤ハート

DSC09494

かがみはらキムチなんてカルビーのポテトチップスがあったびっくり

岐阜県の各務原(かがみはら)限定ポテトチップス!?
カルビーからなぜ??

DSC09542

この街と韓国の春川(チョンチュン)と姉妹都市を結んだというので都市おこしの
一貫でカルビーとコラボで作られたとか。

結構辛いんだけどおいしいです。箱には岐阜の方言が載ってて面白い。

「あ~、えら。」「こぱずかしい」「でぇれぇことになってまった」ウィンク

DSC09541

おやきもあったので買いました。冷凍なのでおなかがすいたらチン食事

DSC09544

天然塩クッキーと青い山脈のロールケーキケーキなんてのも珍しくゲット。
ロールケーキは卵がいっぱいでなつかしい~味です。

DSC09499

こちらのお手洗いの手を洗うところまで陶器でしたウィンク
素敵ですね。道の駅楽しいですね。


【蓼科おやき】野沢菜


【蓼科おやき】かぼちゃ

 

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月30日 18時45分32秒
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.