3144134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年03月26日
XML
カテゴリ:その他の県*

車この週末は、またレンタカーを借りて徳島県~岡山県へ行ってきました。
今回は半分お仕事なので私とメグさんはほぼホテルでお仕事、他うちのママ、
前回も参加のコンカツ組なっちゃんとサエちゃんの5人で行きましたスマイル
本当に気楽な仲間です。

朝7時に出発!なっちゃんが雨女なので毎回雨です(笑)雨
でも、ママは日焼けが何より恐ろしいので雨の方がいいわと言います。

SAM_8057.JPG

明石海峡大橋と通り、兵庫から徳島へ。

サエちゃんが今回は一人で往復運転してくれて、本当に申し訳ない・・・
あまり休憩もすることなくビュンビュンと行ってくれました。
そして、徳島県に入り、お目当ての「賀茂神社」へきらきら
携帯では住所が出なかったのですが、近くまで行って見つけることができました。
帰ってパソコンで調べると、住所は、

徳島県阿波市阿波町新開30番となっておりましたが、ナビでは53番地くらいと
なっていたようです。(でもパソコンの方が正しいでしょうね)
今後行かれる方はこの辺りをナビで登録くださいDVD

賀茂神社.jpg

近くまで行って見つからない時は呼ばれてないということなので、サエちゃんたちが
「絶対見つける~~」と前向きに頑張ってくれました。

こちらに祀ってありますのが、意富加牟豆美命(おおかむづみのみこと)

伊邪那岐神は、火の神を生んで死んだ伊邪那美神の後を慕って黄泉国へ行くが、変わりはてた伊邪那美神の姿を見ておそれをなし、逃げ還って来る。
黄泉国からの逃走の際、黄泉比良坂の坂本で、追って来た
八柱の雷神に三個の桃の実を投げて撃退する。
その功績により、桃の実に意富加牟豆美命名づけ、「私を助けたように、人々が苦しみ患っていたら助けなさい」とおっしゃった。
桃の持つ霊力の話だが、鬼退治の桃太郎も、この系譜にある。(神祭記より)

SAM_8061.JPG

地元の小さな神社なので、手水舎(てみずや)は節水のためか水は
出ていませんでした。

SAM_8067.JPG

この神社に行くとこういう経験が待っていますダブルハート

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。
あなたに深い休息を約束します。そして次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になります。エネルギーに満ちた未来が待っています。
かたくなさを捨て、桃のようにやわらかくみずみずしいエネルギーを取り入れましょう。

木になる実や葉は、落ちるとくさって、すべてが大地のための栄養となります。
その栄養は他のすべての木々の成長に役立ちます。あなたの経験のすべての
は、あなた自身や他の人たちへ影響するのです。思いがけないところで、あなたの知恵が役に立つ経験をするでしょう。休息のあとには、心が躍るような出来事がありそうです。

今回この神社は、私以外4人が全員ピタリと当てはまっているので、行って
よかったのだと思いましたウィンク

SAM_8065.JPG

呼んでくださってありがとうございましたさくら桃の花が咲いていました。

そして、神社を出て寄ったところは香川県に入り「道の駅ことなみ」です。
県外に行くとお米を買うのが私とメグさんの定番。なので道の駅は絶対です。

ことなみ.jpg

仙人が出てきそうな山の中。「道の駅ことなみ」
香川県仲多度郡まんのう町川東2355-1
毎月第2・第4火曜日 休み

温泉も併設されておりたくさんの人が温泉に来ておりました温泉
しし肉が名物のようです。

ことなみ1.jpg

右上のパンのパッケージに惹かれましたグッド白あんパンの薔薇が素敵です。

左上はいつも家で使ってる有名なカマダのダシ醤油。
この辺りが出身地なんですね。讃岐うどんの本場ですもんね。


【鎌田醤油】の「特選ぶっかけ・うどん醤油」200ml

一番下は「ケンミンショー」でやってたらしい「冷シャンプー」です。
でも、山形県のものですから、全国のものが置いてあるのですね・・・
知らないと地元のものかと思って買っちゃうわ泣き笑い

みかん.jpg

そして、こちらには地元のお野菜がいっぱい売っておりました。
いっぱいのみかんや文旦などの果物がいっぱい入ってお値打ちでした。
ママが欲しい~~と言うけど重いのでダメ!!と却下。

ここでお米を10キロ買いましたが重過ぎて失敗まだ車から降ろせていません。
徳島県のお米はおいしいかな~楽しみですダブルハート

SAM_8175.JPG

お米以外で買ってきたものはこちら。


上矢印

さぬきうどんで人気の 日の出製麺所 のおうどん(つゆ付き)と、
スティックになってるうどん用のダシとママの大好きな甘酒日本酒

午後13時半。さすがにみんなおなかがすいています。
さ~て香川県のおうどんを食べに向かいましょう~~ごはん

 

 

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月28日 11時06分38秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.