3139417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年05月01日
XML

うお座くもりGW前半はお天気が悪いですね。今日もなんだか変なお天気でした。
私は後半は旅行に行けるので今日もお仕事頑張っています。

いつも豊田で来てくださる綺麗な女性のご実家が知多半島で旅館をされていたので、一度行きたいとなっちゃん家族と以前行った時の美味しそうな魚たちです熱帯魚残念ながらご両親がもうお店を閉められるということで現在は旅館はないのでギリギリで伺うことができましたオーケー

知多.JPG

海が目の前の旅館はとても綺麗で、広間も大きくゆったりしていただけました。

最初はクルマエビの塩焼きともずく。

知多1.JPG

おおあさりに玉ねぎとパセリマヨネーズを乗せ焼き上げた洋風仕立て。
私は貝類が苦手なのですがこんな風に工夫してあると美味しく頂けてうれしかったです。

知多3.JPG

立派な鯛のお刺身に大好きでよく香港やタイで食べる海老の茹でたもの。
新鮮で本当に美味しいお刺身でしたダブルハート

知多2.JPG

知多半島あたりはやっぱり丸ごと一匹の茹でタコが有名ですねうお座

ハサミでチョキチョキと切って食べますはさみものすごく柔らかい美味しいタコ。
ほんのり塩味がいいですね。

知多4.jpg

その他、カレイの煮つけ、茶碗蒸し、シャケと豚肉などの蒸しものはポンズで、
海老フライ、ご飯とお味噌汁。

もういっぱい出て大満足。さすが長年されてたプロだけに味は抜群、フライも綺麗に
薄い衣で揚がってて軽いし、最後まで美味しく食べられましたダブルハート

知多5.jpg

しかもこの日はお仕事で見えなかった娘さんがお菓子を用意してくださってて
本当に嬉しいお気遣いでした号泣素敵な旅館をまだ続けてくださってたら季節ごとに
食べに行きたいと思ったのに本当に残念です。

同じ愛知県でも海は程遠いところに住んでいるので新鮮な魚介類は普段は食べれないので、
この日は本当に幸せを感じられました目がハートありがとうございました。

帰りにコストコに寄ってまたいろいろ買ってきました。

知多6.jpg

そのまま夜はなっちゃんちに寄らせて頂きまして、コストコのピザとかチキンを
頂きましたダブルハート一日中美味しいものをいっぱ~い食べられた日で幸せでした手書きハート

 

 


とれたて地たこを絶妙の塩加減で煮てありますビックリするほど柔らか♪煮蛸(タコ)新潟県山北産

 


コストコ通 日本一わかりやすいコストコの教科書 人気ブロガーコス子の定番品BEST50


コストコ人気NO.1 ディナーロールパンに新アイテム登場コーンブレッドロール 販売再開致しました。コストコ新アイテムコーンブレッドロール (36個入り)【コストコ】【RCP】

 

 


人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月01日 23時19分33秒
コメント(12) | コメントを書く
[名古屋食*nagoya food*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.