surfersparadise☆2

2014年05月08日

電車昨日は朝早くから6月のコンカツパーティーの打ち合わせに岐阜県の本巣市というと~っても遠いところまで行ってきました。メグさんがもっと遠いので朝辛かったでしょうわからん
久しぶりに私が企画から加わる大々的な面白いパーティーなので、成功させたいな。

電車を貸切ってのパーティーですが、本社の偉い方たちと電車のダイヤとか諸々打ち合わせして、
その偉い方がまだ若いのに頭がキレて部下にガンガン指示して、久しぶりに草食じゃない男性を見て、仕事出来る男ってかっこいいなぁ~目がハートってホレボレしました(笑)
メグさんとも「今でもあんな男性いるんだね、最近草食しか出会わないから意外だね」って
話して帰りました。今年に入って本当に幅広い人に出会えるチャンスがあるのですごく視野が広まります。

私の好きな「権力」(笑)を使ってこちらの思うままにしていただけて、スムーズに話が進んだので早く帰ることができましたピンクハート1を言えば10理解してくれて、全部決めてくれるので、
「ついていきます~~上向き矢印」って思える上司さんでした。

車さて、目についた写真を加工してどんどんアップしていきます上向き矢印
なので古い旅もいっぱい出てきますスマイル島根県の出雲大社へは毎年行ってるのですが5回は確実に行ってます。
今回は2回目のまだみんなが婚活頑張ってる頃の出雲大社。

女子6人くらいで車で行った時です。道の駅「サンピコごうつ」に寄りました。
島根県江津市にありますが、お友達が島根にいてメールをするとこの近くだというので
そうか、いつもここに郵便送ってるんだ~と不思議な気持ちになりましたくま

道の駅が結構島根はありますが、意外とどこも寂しい感じです。
「うわきまんじゅう」なるものを発見しました(笑)
意味はよくわかりませんが人にあげたら面白いでしょううっしっし浮気したくなるかもしれません。
いや、食べなくてもいつもしたいか(笑)

次に「ロード銀山」という道の駅に。ここも特に驚くようなものはなく、
干物が多かった印象ですうお座正直、島根はあまりお土産意欲が湧きませんショック

なかなかよかったのが「キララ多伎」という道の駅は立派でした。

どうも島根はいちじくが有名なようで、いちじくを使ったお土産が多かったです。

この日の宿はこのキララの近くの「マリンタラソ出雲」です。
10月は出雲のホテルはいっぱいになるため取るのが大変です。

ここは、スパがあるホテルですが私たちは宿泊のみでとてもお安いプランで、
広々としたお部屋を一人ずつ使いましたスマイル

夜中までみんなで集まって占いしたりおしゃべりしました。

ご飯を食べるところも島根は探すのも大変でしたショックなかなか島根で美味しいと思える
食事に何度行ってもありつけないわからん立派な神社がある県はそこを求めてはいけないのかな?
私の中で島根と宮崎は神社にさえいければ本望だと思うしかないのです。

夕食は「いさりや」という和食のお店へ行きましたかに座
海鮮丼とか蟹の天ぷらなど各自が好きなものを食べました。味は普通です。

でも店員さんはとても親切でしたハート(手書き)

翌朝は、キララ多伎のベーカリーで焼き立てのいちじくパンなどをみんなで買って
車の中で食べながら須佐神社に向かいました食パン

島根県の歴史散歩

【あっさりとした上品な味わいは魚のプリンセス】島根県浜田産、笹カレイの一夜干し【Lサイズ3枚入り】

島根県宍道湖産宍道湖のしじみ

人気ブログランキングへ

Last updated  2014年05月09日 15時54分44秒
[パワーの素*島根・鳥取*shimane*] カテゴリの最新記事

Re:島根県*道の駅とマリンタラソホテル(05/08)   nyaanya さん
rokoちゃんにも、草食じゃない
素敵な男性が見つかるといいですねっ(*^_^*) (2014年05月09日 21時21分35秒)

Re[1]:島根県*道の駅とマリンタラソホテル(05/08)   ☆rokogirl☆ さん
nyaanyaさん

はい(^_-)-☆見た目は草食で中身が肉食がいいです(笑) (2014年05月10日 22時06分17秒)

Re:島根県*道の駅とマリンタラソホテル(05/08)   ta-hime さん
鉄道会社を巻き込んでの婚活パーティを企画!
すごいことをやっているんだね~♪

島根はホントに難しいです。
何度も行こうと予定を組むのだけど、泊まるとこ、食べるとこ、遊ぶとこ(ゴルフとか)がうまく決まらなくて・・。
(2014年05月11日 07時46分04秒)

Re:島根県*道の駅とマリンタラソホテル(05/08)   りんご☆たると さん
やっぱり島根には美味しい食べ物はないですよね(TT)

イルカの絵画がホテルのお部屋に飾られてたのですか?
すごいですね!
roko先生の周りのはイルカさんが集まりますよね♪
(2014年05月11日 23時33分25秒)

ta-himeさん

うん、コンカツはもう仕事になってるから本格的にやってるよ。何組も結婚してるよ。大変だけどいいお仕事♪

わかる~~~島根は宿泊も食事も微妙だしなあ。
本当に神社だけで行くって感じになるね。 (2014年05月12日 00時52分40秒)

りんご☆たるとさん

そうなの~~イルカが飾ってあったよ。すごいよね~!
島根は食べ物は期待しないで行くしかないよね。
サービスエリアで我慢だね。 (2014年05月12日 01時02分20秒)