091675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶんの字♪雑感♪

ぶんの字♪雑感♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんの字♪

ぶんの字♪

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

けやき並木の散歩道 *しまのり*さん
WE ALL ひらのっち☆さん
感謝♪ 富貴感謝さん
しあわせさがし Momo-Kaさん
♪ びすかりあは好き… びすかりあさん

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月17日
XML
カテゴリ:日々のくらし


隣との 境界問題は
かなり前から あった

祖父の代から 父のときの こもごも

筆界特定という 申し立てをして
一年 

今日

ある意味 解決の 形を得た

それは 心ならずもの かたちではあるが

前にすすむ為の 決断

相手の主張は いいがかり ゆすり たかり

かかわってくださった 方々が

この経緯を見て わたしの見方を してくださった



最初から わかっていた 一年は長い

今日決めなかったら もう決められなかったかも

あと何年も たたかっても キ印には 勝てない

普通の話が通じない どんなに 

きっちり計測しても(誠意をつくしても)

役人が説明を 尽くしてくださっても

どうどうめぐり ごね得だった


へいの工事を 完成させて この場所の価値を 上げる

それを選んだだけ(*^。^*)


町の鼻つまみ 誰にも相手にも してもらえない

そんな人の 悲しみの 表し方か

人への接し方なのかもしれない が

わたしとて この問題が なければ

きっと相手にも しないだろう

嫌われ役 憎まれ役 として此の世界に着たのかも

この人にも 家族があり 話し合いの最中にも

夫婦喧嘩が はじまる

けっして 出来の良くない わたしでも

逆の立場 でないことを 安どしたくなるわ


すべてのものが ひかりの存在

愛する 存在 なのだとしても

こういう人を 愛するのは 難しい

相手の欲しがった ものは あげた


それが わたしの立場で 出来た 愛のかたち かな

わたしは 実をとった

これでいいと 思っている

胸のうち 波静か とまでは いかないが

こんな経験は なかなか 出来ないはず(笑)


聖書の言葉に すべてのものに 時がある(というような内容) とある

生まれる 死ぬ 愛する 戦う 悩む 喜ぶ・・・

それは 時にかなって 美しい と


近年 わたしも 楽しむために 生まれてきた と教わって

それを採用している(笑)

今年のうちに 片付けたい事は 片付け

新しい年を すーいすいって 楽しむ

ために

今日を 送って いるのかな

頭をひねりたくなるような 内容だって

過ぎてしまえば 過去

わたしは 今を 生きている

過去に かたちをつけて 未来に繋ぐ

今を生きている 手書きハート大笑い手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月17日 23時13分30秒



© Rakuten Group, Inc.
X