091669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶんの字♪雑感♪

ぶんの字♪雑感♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんの字♪

ぶんの字♪

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

けやき並木の散歩道 *しまのり*さん
WE ALL ひらのっち☆さん
感謝♪ 富貴感謝さん
しあわせさがし Momo-Kaさん
♪ びすかりあは好き… びすかりあさん

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月01日
XML
カテゴリ:日々のくらし



久しぶりのブログ ここに書いても 伝えたい人には 伝わらないことは知っている
でも 私の心の整理のために(笑) 書いてみようかな





最近わがマンションをターゲットにした方たちが 
1階玄関のインターホンにへばりついている。
誰か知っている人を訪ねてきたわけでなく すべての部屋を押している。
テレビの画面に しっかり映る方達。。。
自己満足なのか ピンポン ピンポンと 2度鳴らす。
わたしなんか 2度なんかでは インターホンにたどり着かない。。。

我が家に尋ねてくる宅配さんだって 5回は押すよ。。。
その時間帯を指定していないと合えないけれど。
そのまま不在票を書こうかなって頃に はーい と返事をするんだ 大概ね(笑)

これで3回目だよ。お出掛けのたんびに ピンポンされたらたまらないから
ついに1階の玄関まで 出て行った。

もうそこにはいないですよ・・・マンションの敷地から出ようとする おんなのかたたち。
おーい と呼んで 立ち止まらせた。 ちょっとまって・・・
(心の声は てぇめーら そこに止まれ まちやがれ  でしたが なにか(笑)

今 押してましたよね 
相手が誰なのか 何の目的なのか 判っていながら 聞く。
だってー 匂いがプンプンしているんだもの 貴方達が誰なのか 知っているよ。

相手は袋から パンフを出して よい知らせという。
自信満々 善いことをしているとでも?
小学生のピンポンダッシュより悪いよ。 (今時こんなことする子供がいるのか知らないが)
悪戯しているという意識はあるだろうに。

うちのマンションは しないで欲しいと伝える。迷惑だからってね。
そーしたら その人は 伝えておきますと言う。
ピンポンしたのは 貴方だよね  誰に伝えるのさっ。
たぶん羊とヤギに振り分けられる(笑)その日のために伝道しろって言ってる 上の人かい。

一番上の人(さーだぁーれだ)は そんなことは願っていないんじゃないすかねぇー

ねー 誰が何を信じていようが どーでもいいの。
本当によい物は 自分の大切な人に伝えたら 
こんな夕方 
よさげな主婦が 夕食の支度もしないで ふらふらしていても
なーんのお証にも なりませんがな・・・

よき知らせと思っているなら 3回お尋ねしましたが お逢いできませんでしたので
このパンフレットを入れておきます。。。ぜひお読みくださいまし。
貴方の幸せを 祈っております とでも メモして郵便受けのポストにいれたら どう。

訓練と思っているなら 他所でやってくれ。

ほんとうに慰めが欲しい(???)お父さんたちはこんな時間にはまだ 会社だよ。

私はとりあえず もう来られないのが しあわせです。

過剰反応する 私を許してね(笑) もー沢山なんだな。
弁のたっちゃう 私を 笑ってちょー
旧態全としたやり方に もう。。。無理。。。

もし同じ人が 嬉しくてこの感動を誰にでもいい 伝えたいの
喜び勇んで あふれるように 話したら
私には古い話でも その人の 新しい感動の故
伝わってくるものがあれば 聴くかもしれん。だかしかし

もういいわ おわり。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月01日 19時52分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X