253374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラカメと現像(+旅)

クラカメと現像(+旅)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jan 7, 2010
XML
テーマ:鉄道(21841)
カテゴリ:旅鉄・北海道
小樽から快速エアポートライナーにて札幌に折り返す。
赤レンガ、時計台、大通り公園を散策。
途中、時計台の真向かいに「花畑牧場カフェ」を発見
DSCN3707.jpg
子供と共に生キャラメルが掛かったアイスを堪能。
DSCN3702.jpg

すすきのまで行った所で、市電の電停に遭遇。
この市電はCの字型にぐるっと市内を回り、数ブロック先の「西4丁目」まで行くのに40分ほど掛かる。
ぐるっと乗車したいのを堪え、何とか車両を撮影すだけで我慢する。
DSCN3725.jpg
代わりに、すすきのから地下鉄で2駅分、札幌まで乗車。
自動改札に切符を裏向けに入れると怒られた。。。

DSCN3731.jpg
車両はゴムタイヤで走ることで有名。

そう、今日最大のミッションは、本場サッポロでジンギスカンを食することにあり、時間を無駄にはできないのである。
ジンギスカンの店は何軒かガイドブックに紹介されていたが、あれこれ悩んだ結果、本場の「サッポロビール園」に決定。
DSCN3747.jpg
食べ放題・飲み放題で大人3,670円、子供は半額と財布にも優しい。
肝心の味も申し分なく、特に生ラムはレア状態でも美味しかった。

腹を満たして、一路夜の札幌市内へ。
DSCN3758.jpg
夜の時計台はライトアップされて幻想的であった。

にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へにほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ



JRイン札幌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2010 09:08:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅鉄・北海道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.