【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラーメン哀歌

作詞 俺
作曲 してない

僕と君は まるでラーメンだね
僕というメンは 君という熱いスープで
すっかり伸びてしまったよ

そんな僕を食べつくし 
君は替え玉を頼んだね

その時気づいた 君がすっかり冷めていることを
美味しかったよ さようなら

LaLaLa LaLaLa Laーメンラブ
LaLaLa LaLaLa Laーメンデブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はラーメンが好きです。

という訳で思わずラーメンで一曲作ってしまいました。
自分の才能が怖い。

世は正にラーメン戦国時代。
テレビや本でラーメンを見ない日はありません。
ところで東京ウォーカーって常にラーメン特集をしている気がするのですが気のせいでしょうか。
ホットドックプレスのエッチ特集を彷彿とさせるマンネリっぷりです。

こうもあらゆるメディアで取り上げ続けられていると

「一体ドコがホントに美味しいの?ていうか本に載った事ないラーメン屋のほうが少ないんじゃないの?」

なんていう人もいるんじゃないでしょうか。
歯がゆいですね。

そんな人のために割と色々なお店で食べたことのある私が個人的ベスト3をご紹介します。


第3位 唐そば(渋谷)

オーソドックスなトンコツラーメンです。
でもちょっと割高な気がします。普通のトンコツなのに。
余談ですが前にここで食べていたら、店員の若い兄ちゃんと姉ちゃんが延々といちゃつきながら仕事していたので、そこら辺のゴキブリをラーメンに放り込み
「オイオイここの店はゴッキーでダシとるんか?とんだオリジナルテイストじゃのう!ああん!?」
とよっぽど因縁つけてやろうかと思いましたが、残念ながらゴッキーの姿はなく、兄ちゃんも確実に私より強そうだったので止めておきました。

第二位 一風堂(横浜、桜木町、渋谷他)

オーソドックスなトンコツラーメンです。
スープが濃いめと薄めの二種類あります。(ちなみに私はいつも薄いほう)
味的な違いは唐そばとほとんどないように感じますが、決定的な違いは辛子もやしがタダなところです。
このもやしは入れれば入れるほど美味いです。
食べるときは是非一瓶分くらい入れちゃってください。
タイ人も食わない味になることでしょう。

第一位

九州帰ったときにいつもお爺ちゃんが連れて行ってくれるお店(博多)

オーソドックスなトンコツラーメンです。
ここは美味いのは勿論メチャ安いです。
ラーメン+半チャーハン+半ギョーザで700円とかです。
東京では考えられないこの値段。
けしてデフレの影響ではありません。九州はラーメンが安いのです。
博多最高!ヤッホー!


参考になったでしょうか?
いやーなんか全部トンコツラーメンになっちゃいましたね!アハハ!
ココまで読んだ人の怒りでゆがんだ顔が容易に想像できちゃうYO!

ホントすいません。
結局僕はトンコツなら何でも美味い、その程度の男なんです。笑ってやってください。

でもコレじゃあんまりなのでトンコツじゃないオススメラーメン屋を一店だけご紹介。

喜楽(渋谷)
外観はショボく店員の日本語もたどたどしいですが、醤油味のラーメンに特に惹かれない私も美味いと思いました。
機会があれば是非。

更に番外編。

有名ラーメン店一口感想

山頭火(恵比寿他)
普通の塩ラーメンなのに高すぎ。死ね。

博多天神(渋谷他)
美味いよ。だってトンコツだもん。安いし。唐そばよりこっちかもね。

壱源(渋谷)
なんかインスタントの味噌味と大差ない気がする。

じゃんがら(原宿)
臭すぎ。トンコツっぷりにも程がある。何故異臭騒ぎが起きないのだ。

吉村家(横浜)
家系総本山。凄い並んでるけど正直家系なんてどこで食っても大差ないよ。

九十九ラーメン(恵比寿)
チーズラーメンしか食べたことないけどしょっぱすぎ。早死にしたい人は是非。

げんこつ(色んなトコあるよね)
高い。普通。

大安食堂(どこだっけな・・)
普通すぎんだよ!もう俺が作ってやるよ!

屯ちん(池袋)
普通の家系な味だったような・・いや家系だったかな・・どうだったかな・・

桂花(横浜他)
よく覚えてない。なんか濃かった気がする。

勝丸(目黒)
えぇと・・どうだっけな・・

以上
まだまだありますが、もうどの店がどの味かよく判らなくなってきたのでこの辺で。
まあ所詮好みは人それぞれですので皆様自分の舌で詳細はお確かめになってください。
そしてラーメン屋に行くときは僕の作ったラーメン哀歌を口ずさみながら行っていただけると個人的に嬉しいです。
世間的にアレでしょうけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年03月26日 11時29分25秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

susix gogo

susix gogo

お気に入りブログ

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…

© Rakuten Group, Inc.