【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事帰りに同期3人で飲みに行った。

たまたま見つけたお好み焼き屋に入ってみると中はガラガラで女性4人組のグループがいるだけ。

ハハハ、金曜の夜に女4人で酒盛りとはトレンディですな、なんて思いながら通り過ぎようとするとコチラを見た女性客の一人が

「あ!お疲れ様です~」
などと言ってくる。
よく見るとその女性グループは驚くことに会社の先輩達。

気づいた僕らは慌てて
「お・お疲れ様っス!」
と挨拶。

先輩といっても面識があるだけで話したこともなく、名前すら知らないのでそれ以上の展開を見せることなくスゴスゴと隣のテーブルに座る我々。
最高に居心地悪し。

しめやかに乾杯し色々と話しているといつの間にやら学生時代の話になり、一人(瀬戸君)がいかに自分が貧乏な学生生活だったかを話し始める。
あはは、そいつぁ貧乏だねぇみたいな感じで笑っているともう一人の同期(西山君)がずっと黙っていたので話を振ってみる。

「お前はどうだった?まあどうせ金に困ったことねえだろ?坊ちゃん大学だもんな」(西山君は成城大学出身である)

と嫌味な事を言う悪酔い気味なわたくし。
すると

「成城って言うとみんなそう言うんだよな。んなことねぇよ。全然庶民だって!」

と言う。

そうだよな・・俺ったら先入観だけでこんな事言ってイヤなヤツ・・と自己嫌悪に陥る。
なんて事は全然なかったのだが、まあそりゃ一般人がほとんどだよな、と思っていると瀬戸君が

「でも小遣いとか貰ってたんだろ?」
と聞く。

「ああ、貰ってたな~月4万。でも4万なんかじゃ全然足らねーよな~」
と仰る自称庶民。

「ああん!?」
同時に口をそろえ西山君を睨むリアル庶民二名。

「ふ・・ふ~ん・・大学生になったら普通小遣いなんかも・・貰わないんじゃないかな~ははは・・ちなみにお父様は何をしてらっしゃるのかな・・?」

と聞くと

「あ~オーダーメイドのスーツ作る会社。ちなみに祖父ちゃんはゴム会社の会長だよ。ぶっちゃけどっちもウチの会社よりデカイんだよね~」

「へー・・」
二の句がないトゥルー庶民2名。

最高に居心地悪し。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月20日 01時22分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

susix gogo

susix gogo

お気に入りブログ

コメント新着

 マラ太郎@ ごっそさんでしたぁ――!!(゚∀゚) 最初不安だったけど、「忘れられなくして…
 トロちゃん@ チョロいもんですわww いやー、マジでいい思いしまくりスww …
 FX太郎@ アフィリエイト卒業~~!! だってちまちま稼ぐなんてやってらんねェ…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…

© Rakuten Group, Inc.