095969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Healing of the heart

Healing of the heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.25
XML
カテゴリ:子供

昨日の自転車での衝突で、
後頭部に大きなタンコブを作った息子。
夕べは寝るまでが大変でした。

ずっと、『頭痛い』『首が痛い』とうるさくて・・・
寝る時は、丁度いつも横向きで寝る方向と逆に
タンコブだったので、何とか寝られて良かったね~
と話してたけど、
朝、起きてみると、何と、タンコブを下にして寝ている・・・
痛くないのかな?

今日は学校を欠席させることにしたので、
朝はゆっくり寝かせておいた。
そしたら、いつになくご機嫌で起きてきた。

『頭どう?』と聞いたら
『痛い・・・けど昨日よりはいい』とのこと。
触ってみると、昨日より大分小さくなってたので
ホッとしました~。
とは言え、結構な大きさだったので
まだまだ見ただけで後頭部が膨れてるのが分かるんですけどね。

今日も診察に来るよう言われていたので病院へ病院
診察の結果、吐き気、しびれなどもないし、一晩たってるので
もう、大丈夫でしょうとのこと。
ただ、頭のタンコブは一ヶ月くらいかかるかも・・・と。
まぁ、治るだろうからいいんですけどね。
これが、このまま頭の形が変形してたら困るんですけどね(笑)

『今回のことでヘルメットをかぶりなさいって言う意味が分かったでしょ?』
と息子に説教したけど、息子、ヘルメットをかぶるより、
自転車に乗らない方を選んだよほえー
まぁ、それならそれでいいんだけど・・・
次に乗る時は何が何でもかぶらせるぞ!怒ってる

昨日の相手の女の子・・・どうかなって心配だったけど
朝、元気に友達と歩いていく姿をみた。
なので、大丈夫だったんだろうな・・・と安心しました。

下校時刻、その子の兄、つまり、息子の班の班長さんと
出合った。『○○君、どうして休んだの?』と
聞いてきたので、『何も聞いてない?』と聞いたら、
『事故したって皆が言ってたけど・・・』と
話が大げさになってないかい?噂はこわい・・・

なので、君の妹と、ぶつかって・・・と昨日の出来事を話したら、
『何にも言ってなかったよ』だって。

やっぱり、ママ友のアドバイス聞いておいてよかった~と思った。
何ともなければ、相手の子も親に話さないだろうから、
わざわざ、こっちから電話しても、こっちが悪いって思われるかも・・・ってね。

確かに、どっちもどっちで、こっちに非があるわけじゃないんだから
それでよかったのかも。

息子も、これからは少しは慎重になるだろう・・・きっとね・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.25 20:32:38
コメント(4) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

MINT☆

MINT☆

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

MINT☆@ IHATOVの空さんへ ご無沙汰してしまっております 今日、や…
IHATOVの空@ Re:心機一転(02/23) お引越しお疲れ様でした。 ご実家の上の…
MINT☆@ IHATOVの空さんへ お返事、大変遅くなってしまいましたm(__)…

Headline News

Favorite Blog

☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
お~ちゃん Life お-ちゃん0000さん
いっぱいたのしむ ぽけちゅさん
バケツ一杯。。。 とみぴよさん
笑顔大好き kaorin0101さん

© Rakuten Group, Inc.
X