095968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Healing of the heart

Healing of the heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.10
XML
カテゴリ:子供

先週金曜日、下校してきた息子が
足の痛みを訴えた

でも、すぐに遊びに出かけたし
たいしたことないだろうと思っていたら、

夜になり、ひどい痛がりようで、
歩くのも大変に
びっくり

それでもまだなんて大げさな・・・
なんて思ってた私(反省)

膝が痛いって言うから、
湿布貼って寝かせました

(膝から足の付け根まで、
特にももが痛いと言ってたんだけど・・・)

翌朝になっても治っておらず
病院に行く事に

そして、診察の結果、
膝ではなく、股関節が原因でした

(湿布は意味なかったよ(・_・;))

 

「今、この年齢で考えられるのは2つです」

と言われたのが・・・

1.股関節の炎症
2.
ペルテス病

炎症の場合は熱がでて、
足もはれますって・・・

そういえばちょっと熱があったんです。

でも、そう伝えるも・・・
このくらいの熱ではなく、もっとバッと高温で・・・と・・・

「2週間して治まらなければ、精密検査をしましょう」

なんて怖いこといわれちゃったよ~(>_<)

でも、私たち親にはもしかして・・・の心当たりが

最近、頭文字Dのアーケードゲームを
ひっしにやっていた息子。

店内対戦では大人に勝ち、
全国対戦でも勝利したりと
自信満々で何度もやってたの

きっと、それだよね。

子供にはやはり、姿勢がきついのかも。
シートをいっぱい近づけてもやはり足の短い
息子には無理があるんじゃないかな?

でも、そんなこととは知らない先生、
きっと病気の可能性を心配したんでしょうね

と言うことで、帰りは「松葉杖」

安静にしてくださいとのことでした

松葉杖

ところが!!翌日曜日、
朝起きてみたら痛みがずいぶん減って
足も動くようになっていた

いったいなんだったんだろうね?

そして今日、学校に行く前に
もう一度来てと言われてたので、
朝一で診察に。

やはり、昨日と同じで
歩行も、痛みもずいぶん良くなった。

ただ、股関節の動きはまだ悪いらしい。
それと、「病気の可能性もまだなくなったわけじゃない」

なんて言われちゃったよ。
このまま、運動禁止でもう1週間大人しくだって。

松葉杖も痛みが消えて普通に歩けるまで
もう少し使ってねと。

1週間、経過観察という事になりました

学校も今週は送り迎え車

でも、息子すっかり普通に戻ってきてて、
たまに痛がるけど、きっとこのまま順調に
治まるだろうな~ってか、病気だったら
大変だ~!早く治りますように♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.10 18:34:19
コメント(4) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

MINT☆

MINT☆

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

MINT☆@ IHATOVの空さんへ ご無沙汰してしまっております 今日、や…
IHATOVの空@ Re:心機一転(02/23) お引越しお疲れ様でした。 ご実家の上の…
MINT☆@ IHATOVの空さんへ お返事、大変遅くなってしまいましたm(__)…

Headline News

Favorite Blog

☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
お~ちゃん Life お-ちゃん0000さん
いっぱいたのしむ ぽけちゅさん
バケツ一杯。。。 とみぴよさん
笑顔大好き kaorin0101さん

© Rakuten Group, Inc.
X