1013877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるり*楽天お得情報ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.22
XML
カテゴリ:もろもろの日常
昨日、おとといと東京は異常な暑さでした。
大阪の友達が「そっちは40度近くあるらしいけど大丈夫?」とメールを送ってくれて、
ひえ~…それを読んで余計に暑さが倍増してしまいました。

異常気象のせいもあるだろうけれど、都会に緑が少ないのも暑さの一因かなと思います。
敷地内に必ず3/1の木を植える事にして、どんどん緑化していったら少しは涼しくなったりして…なんて非現実的な事を考えたりしてしまいます。
だって、今、停電なんてしたらと考えるとオソロシイ…。
クーラーや扇風機が使えない生活なんて考えられないです。

緑化といえば、今朝の新聞で建築家の安藤忠雄さんが建てた森の中の美術館という記事が載っていました。
景観を損ねない様、建物は木々の中に隠れるように建っているそうです。素敵だなー。
場所は瀬戸内海の直島にあり、数年前に社員旅行で行った事があるのですが、いい所でした(美術館は行かなかったけど…)。夜は海岸で寝転がってきれいな星を見た思い出が印象的。必ずまた行きたいです。

話がそれてしまいましたが、大きな森の中にところどころビルが顔をのぞかせているような風景が実現すると、もう少し涼しくなるかもしれません。
あー暑いので考えが非現実的になってしまう(笑)。




暑いので、今日はそんな日記になってしまいました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.22 19:59:17


PR

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

Yururi*

Yururi*


© Rakuten Group, Inc.