767055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おたまのぶろぐ

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ほしいものリスト

楽天カード

2016/12/15
XML
カテゴリ:雑貨


「もうちょっと安くなったらなぁ。」

「年内?年明け?寒いから待てない・・・(=_=)」

と、何日かノートパソコンとにらめっこしていたら
狙っていたブランケットがマラソン後に安くなっていた。。。


「これは逃すまい。」
と、ためらわず購入ボタンにカーソルを合わせてポチっ。





買えました。



気になっていたモノ。






KLIPPAN(クリッパン)大判ブランケット
柄:SHERWOOD 色:GREEN(グリーン)
シングルサイズ(W130×L180cm) 


柄が鳥なので季節を選ばないから
春まで使えそうな雰囲気です。





daily-3で購入したのですが売切れかな?
再入荷お知らせボタンはあるみたい。




こちらも少し値段下がってます。




季節感を感じる柄なら
やっぱりトナカイや羊でしょうか。
こちらもかわいい♪






クリッパンといえばウールブランケットが有名ですが
ダニアレルギーがあるので気軽に洗うには
やっぱりコットンよね、ということで
ウールではなくコットンブランケットにしました。


掛け布団の上にコットンブランケット1枚かけるだけで
いつもより暖かくて今朝はぐっすりでしたよ。^^




皆さんは買ったもの届きましたか?気になる口コミはこちら。
ブログ村テーマインテリア雑貨
ブログ村テーマそろそろ冬じたく。。
ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪




今朝はグリーンを表にして寝ていましたが・・・





黄み寄りの抹茶色なので
ビンテージオークのフロアタイルとの相性はよさげ。



色はWD-404使ってます。


【関連記事】
☆【DIY】フロアタイルを置き敷きしました。(before→after)




白い方を表にしたとき。






ホワイト面だと薄暗い部屋がパッと明るくなりますね。


雪国なので部屋が明るい方が気分も少しはましって感じです。


引きで見ると
IKEAのベッドカバーの柄が合わないので
無地のカバーに替えてみようかな?


奥が襖なので畳をフローリングのようにしても
和の雰囲気が出てしまうので
雑貨選びほんとに難しいです。



明るめの色のブランケットで
部屋のトーンを変えてみるのも楽しそう♪

 







ブログ村テーマお部屋を模様替え
ブログ村テーマビフォー・アフター
ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪





寄りで撮ってみました。





一度洗濯しましたが
端はステッチでしっかり閉じられているので
ほつれが出ることもなかったです。






とまぁ
ここまでいいこといっぱい書きましたが
デメリットもありまして。


それは
BRUSHED(起毛)の弱点である綿埃の件です。


届いてそのままの物だと綿埃が舞うし
静電気で服にもびっちり!
(起毛のタオルもそうですよね)


なので
使用前にネットに入れてお洗濯すると
いい感じに落ち着きました。


洗ってもふわふわ感は残っていたので
気軽に洗えるコットン素材はやっぱりいいですね。(^-^)



和モダンって難しい!センスが欲しい今日この頃。
ブログ村テーマ海外インテリア
ブログ村テーマ和モダン・和風インテリア家具・雑貨
ブログ村テーマ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


 

 





こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2016/12/15 07:22:12 PM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.