833279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おたまのぶろぐ

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ほしいものリスト

楽天カード

2017/08/06
XML
カテゴリ:雑貨
ここのところ

外出から帰るたびにシャワーを浴びるのが日課になってます。


あっついですねーーー!!(;´Д`)




バスルームの使用頻度が高くなると

その分掃除もマメにする必要があるのですが

我が家ではこれを使って

掃除の範囲を最低限に抑えています。







マグネットでつけるタイプの

石けん置きとシャワーホルダーです。


 













真っ白&シンプルな構造なので

掃除もしやすいし水垢の汚れも目立ちません。


マグネット部分に加工がしてあるからか

濡れた状態で何度か付け外ししても

今のところサビなどは見当たらず。


賃貸だと落ちない汚れに敏感になってしまうので

錆びたり、もらい錆の跡がつかないってスバラシイです。


ブログ村テーマシンプルな道具たち

ブログ村テーマお気に入りグッズを見つけたら♪



こっちの磁着シリーズも気になる。








我が家では浴槽にシャワーが入るように、

あと水滴が飛び散らないよう低い位置に付けてます。






なぜここに付けたかというと

子供が一人でシャワーを浴びれるようにということと

バスルームの汚れを最小限に抑えたかったからなんです。

(両手で髪が洗える利点も)



子供の自立というか

生活力をつけさせなければとお風呂場を使わせたら

洗い場がびちゃびちゃ!

でも、頭には泡が残っていたり散々で。


聞けばシャワーヘッドが重い&水圧がきついのが原因で

うまく扱えず困っていたみたいなのです。



じゃあ、既存のシャワーホルダーに

差しておけばいいかと思ったものの

よく見ると我が家にあるホルダーの位置が微妙。。。



なので別付けのシャワーホルダーを買い

「どうせなら汚さないよう浴槽内でシャワーしてもらおう」

ということでこの位置にホルダーを取り付けたのですが

これだとスクイージーで浴槽内をサッと水切りするだけでいいので

掃除がめちゃ楽になりました。(^-^)



にほんブログ村テーマ掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマスッキリさせた場所・もの








ついでに買った石けん置き(ソープディッシュと言った方がいい?)も

シャワーの多い夏は浴槽近くに、

お湯を張ることが多くなる冬場は洗い場近くにと

手の届く位置に置き換えたりできるので

マグネットのつくユニットバス最高!と思う今日この頃です。



ブログ村テーマWEB内覧会*お風呂

ブログ村テーマバスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨




愛用中のシャワーヘッド。



塩素を除去してくれて

肌あたりが優しいので手放せません。

箱の凹み、汚れなど気にならなければ

今なら500円OFFクーポンが使える

クリンスイ公式ショップがお得ですよ♪



ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪



 

 








こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017/08/06 02:45:05 AM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.