1318144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カテゴリ

楽天カード

2017/09/04
XML
カテゴリ:日常のつぶやき
じゃじゃーーーーん。






これは何かと言いますと・・・






ポプラ社 おしりたんてい いせきからのSOS




ポプラ社 おしりたんてい かいとう VS たんてい 


こちらの2冊を買って応募券をハガキで送ったら

このメモブックが送られてくるというものです。


ブログ村テーマ今日の読書日記

ブログ村テーマ絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学

ブログ村テーマ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆




5冊ですよ、5冊!

もっと小さいものが送られてくると思っていたので

届いて子供と一緒にびっくりしてしまいました。





このメモブック。

中は3種類のパターンがありまして。




あ・・・手に油性ペンで落書き・・・( ゚Д゚)










マス目、罫線、無地と

子供が色々楽しめるようになっています。






息子はと言いますと

「1冊は日記みたいにする」と言い

ほぼ日手帳っぽく1ページに文章と絵をかいています。

1ページ目は早速コーヒーについて書いていますね。^^



今息子はコーヒー豆に興味を持っていて

「自分で豆を触ってみたい、かじってみたい」

「コーヒーはなんでつぶつぶなの?」

と、豆やコーヒーを淹れる過程を知りたいというのですが

我が家にはひいた豆を入れる金属フィルターしか持っていないので

コーヒーミル買おうかな?なんて思ってます。


ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマコーヒー好きな人のためのトラコミュ

ブログ村テーマ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ






メリタの電動ミル&コーヒー3種入りなら

買ってすぐ飲めていいな。


 

他にも電動ミルいっぱいありますね。

見た目シンプル。


 

 

バリスタ&コーのフレンチプレスとか

コッパーカラーの道具が好き♡



ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪



今回のスーパーセールでは

本のポイントがアップしていたので

子供の本を買いました。

初日に買ったらもう届いたよ、早いー!('◇')ゞ



かいけつゾロリシリーズ

私の条件だとP6倍でいつもよりお得でした♪







こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちら。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/09/04 04:42:27 PM



© Rakuten Group, Inc.