851050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

おたまのぶろぐ

PR

サイド自由欄

【自己紹介】
・夫+私(妻)+子供(小学生)の3人家族。
・古い賃貸で生活中。

【リビングインテリア】にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

【DIY】
ブログランキング・にほんブログ村へ


■我が家で愛用しているものたち。

当ブログの写真は
sony α6000のカメラを使用。
暗所に強いので室内撮影でも◎。



キッチンアイテムは
白×黒×シルバーのものを集めてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ほしいものリスト

楽天カード

2017/09/14
XML
カテゴリ:調理器具
夏休みに入った頃から

子供がコーヒーを淹れてくれるようになりました。







不器用な息子なのですが

自分なりに工夫して(やけどしないように)

お湯を注いでいる様子を見ると

もう手出しせず任せてもいいような気もしますが

やけどをさせて後悔したくないので

じ~~~~~っと狐のような眼をして

見守っています。





そうそう。

先日カルディに行きましたら

15日(金)~18日(月)まで

10%OFFキャンペーン始まるそうですよ。



コーヒー豆買っちゃった。^^;





 

  

ハロウィンコーナーが充実していて

見ているだけで楽しかったので

お休みの方はぜひ!



ブログ村テーマハロウィン

ブログ村テーマインテリア 秋冬支度

ブログ村テーマ*カルディで毎日を美味しく、楽しく*









コーヒーサーバーとして使っているのは

HARIO ハリオ V60 レンジサーバー 600ml







【良かった点】

・電子レンジが使える。

 やかんや電気ポットを持っていないので

 麦茶を煮出すときは専らこちらでチンしてます。

 蓋したままかけられるので

 温めなおしもできて便利。

 ガスコンロが空いていない時に

 レンジでお湯を沸かせるのもすごく助かってます。

 

・食洗機が使える。

 ここ最近キッチンアイテムや食器は

 お手入れが面倒だと使わなくなってしまうので

 食洗機が使えるかどうかを購入の目安にしています。


 
・背が低く底が広いので安定感がある。

 少し手が当たったぐらいでは倒れないので

 こぼす心配があまりない。



・軽くて薄いけど丈夫。

 テーブルに「コン!」と、おろしてしまった時も

 何も起こらなかったので平面に対しての力には強そう。

 注ぎ口付近はコップなども割れやすいので

 逆さまにして水を切るときは注意して置いています。



・メモリがわかりやすい。

 1カップ120mlと130mlの目盛りがあり

 2杯だったら「2」のカップマークまで注ぐだけなので

 直感的でわかりやすいです。

 あと100ml~600mlまでの目盛りもあるので

 料理でお湯が必要な時に使ったりも。



・手持ちのステンレスフィルターのドリッパーが置けた。

 1杯用のカフェオールドリッパーを乗せたら

 ぴったり収まったので

 ハリオ製品同士となら相性がいいのかも。 



・蓋にスリットが入っているのでお茶にも使える。

 細かい茶葉は茶こし必要ですが

 紅茶や緑茶も茶こし無しで楽しめます。

 キッチン用品は使用目的が限られるものが多いけど

 コーヒーを頻繁に飲まない家庭でも

 色々使えるので買って損はないかと。





【気になる点】

・注ぎ口が狭いので手を入れて洗いにくい。

 手が小さい私でもぎりぎりなので

 手が大きい人は底の方までスポンジが届かないかも。

 水筒を洗うときの柄つきブラシあるとよさそうです。

 

 あ、でも食洗機があればこの問題はクリアです。



・ハンドルの固定部分とガラスの隙間に水が残る。

 半年ほど使ってもカビは見られないので

 普通に洗ったり、食洗機にかける分には問題なさそうです。

 (汚れた食器と一緒につけ置き放置とかはだめかも)

 扉のついた棚に戻したい人には

 ガラスだけでできたシンプルなつくりの物の方が

 いいかもしれません。


 実家ではこちらを使っていました。

 



・持ち手が小さめなので、持ちにくいと思う人もいるかも。

 私はコンパクトさを優先しましたが

 男性や手が大きい人はハンドルの輪に手を入れるのが

 少し窮屈かもしれません。

 
 

 
 ハンドルが大きい方もあるので
 
 こちらもおススメ♪



  
 雰囲気重視ならオリーブウッド。



 
 有田焼のドリッパー付。

 ホワイトで揃えたいならこちら。






3連休の初日に飲み会の夫・・・

いいですよ、いいですよ。

子供と2人でおうちカフェしますよ!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾開き直り


ブログ村テーマおうちカフェを楽しもう

ブログ村テーマコーヒー好きな人のためのトラコミュ

ブログ村テーマ北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ




お買い物レポ多数。

ブログ村テーマ何を買いましたか?♪♪

ブログ村テーマ♪今日はコレをポチったよ♪

ブログ村テーマポチった物→届いたらレポ♪






こちらでは欲しいものや
使ってよかったものをまとめています。
☆otamajackのROOM☆



その他インテリアブログはこちらから。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2017/09/14 11:00:04 AM

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.