000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

たかこ40@ Re[1]:トイレとスクールと温泉(12/17) ドジボさん そうですよね。そのレッスン…
たかこ40@ Re:寒そうですね(12/17) 平日暇人さん 暖冬困りますね~お正月ま…
ドジボ@ Re:トイレとスクールと温泉(12/17) 大人のスクールは別として、ちっちゃい子…
平日暇人@ 寒そうですね 画像を見ると、暖冬はどこ吹く風やらのよ…
たかこ40@ Re:うちの娘も(12/17) しぇるぽ911さん 危険を避けるように配慮…

お気に入りブログ

ルールを守る New! ICYPさん

CHERRY'S saomamaさん
シーロの@ランダム… シーロ@snowbikeさん
幸福雪山滑降(光速… Rin Saitoさん

プロフィール

たかこ40

たかこ40

フリーページ

2006年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スキーの帰りに寄る温泉が楽しみです。
でも、帰り道沿いで500円以内の所を探して行くのですが、
どこにでもマナーを守れないお方はいらっしゃるようで・・・。
安い所を選んでいるからと言う訳でも無いと思いますが。

一番気になるのは「場所取り」
ひどい所は蛇口にタオル掛けてありますから(笑)
その近くには
「場所取り禁止」の貼り紙が・・・。
さすがにその温泉では受付の人に苦情を言って帰りましたが。
良くあるのは、桶にタオルを入れて蛇口の下においてあるもの。
最近は慣れて、チョット横にずらしてさっさと使わせてもらいます。
前に一度同じようにずらして使っていたら、
「私が使うんだけど」
みたいな事を言われて場所を空けるように要求されたことがあります。
その方は露天風呂から戻って来て当然のように言ったのです。
でも、混んでいて他は空いてないし、引き下がる訳に行かないので
「場所取りはマナー違反ですよ。」と最後まで使い続けました。
ん~おばさんになった・・・モトイ、大人になったなぁ。
でも、相手は60を過ぎた様なオバサマですから・・・ちと緊張しました(笑)

あと、浴室で身体をさっと拭いてこない人多いです。
びしょぬれのまま脱衣所に戻ってきます。
靴下履いてしまってから濡れた床を歩いてしまった時のショックは大きいです(T_T)

細かいことを言えば、扇風機独り占め ドライヤー独り占め等々・・・
それから・・・シャワーを振り回す人(笑)
カウボーイがロープを振り回すようにと言う訳ではありませんが、
横向きにしないで欲しいです(;´д` ) トホホ
私は髪質の関係でシャンプーをしないので頭濡らしたくないんです~~。
シャワーキャップかぶってますけど、隣の人のシャワーを浴びるって
なんとなく・・・嫌です(笑)

なんだか、温泉に行って文句ばかり言ってるみたいですね(笑)
こういうのはホンの一部の人なんだけど、いろんな人がいます。
男湯も同じなんでしょうかね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 22時07分59秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X