191994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪ 食いしん坊案内 ♪

♪ 食いしん坊案内 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヘンルーダ・ルー

ヘンルーダ・ルー

カレンダー

楽天カード

コメント新着

ヘンルーダ・ルー@ Re[3]:ナミアゲハの幼虫たち。。。(05/18) 東京-ジャックさんへ こんにちは。 幼虫…
2020.11.24
XML
カテゴリ:クッキング

韓国のバラエティー番組、三食ごはん。
母が見てるのを一緒にみて、はまってしまった番組です。

シーズンもたくさんあって、出演者もかわりますが、
今見てるのは女性3人バージョン。
やっぱりこの番組はおもしろくて、そしてお腹が空きます(笑)

↓そして、楽天でDVDが販売されていました!
↓興味のある方はこちらを♪




その番組の中で、丸鶏を大鍋でグツグツ煮込んで、参鶏湯風のものを作っていました。
それがすごくおいしそうで!

なるべく手元にある材料で作ってみることに。
鶏もも肉が驚くほど柔らかく煮えていて、めちゃくちゃいおしい!
シンプルイズベスト、とはこのことよね。
最後にご飯を投入して完食♪
あっという間に平らげました。

三食ごはんでみたのを参考に作ってみました。

今回のレシピはこんな感じ。

材料

・鶏もも肉 3本
・ニンニク 10かけ(皮をむいておく)
・しょうが スライス5~6枚を千切り
・ネギの青い部分 3本くらい
・もち米 一握り
・なつめ 4個くらい(今回買ったは4個入りだったのでそのまま使用)
・じゃがいも(小) 2個(一口大に切って、レンジでチンしておく)
・塩、胡椒
・水 800mlくらい
・酒少々
・小ねぎ


1.鶏もも肉を米のとぎ汁につけておく(臭みがとれるとのこと)
2.鍋にお湯を沸かし、鶏もも肉をさっと湯洗い?する。
4.圧力鍋に、水気を取った鶏もも肉、ニンニク、ショウガ、ネギ、もち米、そしてなつめを入れる。
5.水と、酒も少し入れて蓋をして、20分圧力をかけ、そのまま放置。
6.電子レンジでジャガイモに火を通しておく。
7.蓋を開け、ネギを取り出し、じゃがいもを入れる。
 味を見て、必要なら水を足し、塩コショウで味を調える。
8.器に盛った後、彩に小ねぎを散らすと更にきれいです。

という簡単な工程です。
これから寒くなってくると、週1で作りたいくらいおいしかったです。

鶏もも肉は、太い骨に沿って、1本細くて、鋭い骨があるので、
食べるときには要注意。
一度飲み込みそうになったことがあり、友人はのどに刺さったことがあるとのこと。
気を付けてくださいねー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.24 10:17:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.