057297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

suuブログ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもお邪魔させて頂いている、ひぱるりさんから、「アルコールバトン」を頂きました!

とても味わい深い文章で、いつも楽しませて頂いています^^。


それでは行きます。



1 あなたの好きなお酒はなあに…?


あまり強くないくせに、たいがいのお酒は楽しく飲む事ができます^^。
飲むお酒を選ぶポイントは、そのときの「気分」だったりします。

友達とのみに行く時の合言葉は、
「今日はどんな気分?」でした。(笑)


気の知れた友人とのんびり語らいながら飲むのが好きです。
(大人数の飲み会は、なぜかあぶれてしまいます。人見知りーなんです。)



今の気分であれば、ようやく寒くなってきましたし。
やっぱりBarでしょうか。。。

1杯目は、レッドアイで入るのが好きです。
クラマトー(というハマグリエキス入りのトマトジュース)ならば、なお最高です!

次は何にしよう。。。
2、3、4杯目は、シングルモルトにします。
ロイヤルロッホナガ、スプリングバンク、ハイランドパーク。

5杯目あたりでカクテルを入れます。

マルガリータをお願いします^^。


自分の許容量はだいたい5杯までなのですが、
気分がよいのでラスト1杯だけ^^。

(からっきし弱いんですよ。。。)


う~~~ん。
迷いますね。(なんか真剣に悩み始めてます^^;)




、、、でもふと気づいたら、まだ質問はたくさんあるんですよね。。。

すみません、次ぎ行きます。。。 


2 酔っ払うとどうなってしまうの…?

眠くなってしまいます。(笑)
暴れたりくだを巻く事は、(おそらく)あまり無いように思います。。。(たぶん)

量を飲めないので、その前に気分が悪くなります。



3 一晩で呑んだ量と、費やした最高金額は…?

友人宅での、カラ酒(日本酒)のときだったと思います。
調子よくクイクイ進んで、一人で1升とすこし飲んだ事がありました。

そのときは「ついに化けたか!!!」と、騒がれましたが、

案の定しばしの眠りの後、トイレにろう城する事に。。。

(こんなオチですみません。)



4 呑んだくれて、よかったなあ~と思うことは?

なんでしょうか。。。 
やっぱり、気心知れた友人との語らい。 これにつきます。



5 お酒の席での失敗談ある?差し支えなかったら、笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて!

普段は人様にあまり迷惑をかけるほど飲めないので
問題はないんですが。。。しいて言えば。

3番の時に、カラ酒でとてもお腹が空いていたので、、、
友人に「なんか食わせろ~」を連呼していたらしいです。

その友人は、仕方ないので深夜におふくろさんをたたき起こして、
おにぎりをにぎらせたらしいのですが、、、

とうの本人(自分す。)は、出来上がった頃にはすでに3人掛けソファーを占拠して、轟沈してた(らしい)です。。。(後日談)


6 次にバトンを回す飲んだくれさん二人


う~ん。 どないしましょ。

では。


真果さーん!
ノラさーん!
マテリアム2さーん!
ひよりんさーん!

もしもまだやっていなくて。
もしご無理でなければ、ぜひ武勇伝をお伺いしたいのですが。。。


ぜひご検討くださいませ。。。



★おまけです。

秋の陣(鷲倉周辺)


ツーリングでの一枚です。

後ろの谷から、雲が風で立ち上ってきてます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.19 23:39:56
コメント(18) | コメントを書く


カレンダー

プロフィール

: suu :

: suu :

お気に入りブログ

* 一葉 *さん

中年?生活 海人♭さん
すぃ工作室 すぃ。。。さん
モノ日記「我家の玩… フラフラノラさん
no title tmphotosandiegoさん

カテゴリ

コメント新着

Kei@ Re:相澤美術館閉館。知りませんでした・・・。(08/25) 今売りに出ていますよ。買えない価格では…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/wrz9zxe/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/rav22uf/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.
X