|
テーマ:今日のこと★☆(112160)
カテゴリ:節約生活
お久しぶりです。 皆さんは携帯会社の SIM で何を使っていますか?
私は今までイオンモバイルを使っていましたが、楽天モバイルに切り替えました。 だって楽天モバイルは1 GB まで0円、楽天リンクアプリを使えば通話料はゼロ円になります。 家族四人と両親合わせて全て楽天モバイルに変更しました。 年老いた両親に楽天リンクの説明をするのが結構大変でしたが、困った時には無料で電話がかかってきますので大丈夫だと思います。 両親に渡したスマホはユミデジのA5Pro です。Android にはホーム画面を変更ができるアプリがあるので簡単ホームアプリを設定して余計なことをしないようにコントロールしています。ギガを1ギガ以上使わないように通信制限を Android の設定に行いました。 1年後に無料期間が終わるので その後データ SIM を買い足す予定です。 すべてdsdv 端末(SIM が2枚させる)にして、データSIMをたくさん使う人はシェアのできる SIM を検討します。 候補は データ SIM です。解約の手数料が発生するのは痛いですが、家族で使うには一番安いかもしれません。 スマートフォン代を安くしたい方は以下のバナーをクリックしてください。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.05.28 06:50:11
コメント(0) | コメントを書く
[節約生活] カテゴリの最新記事
|
|