着工17日目【御影調基礎完成】
晴れです。 朝現場を確認すると、トラックが止まっていました。朝8時少し前です。 土間に坊蟻剤の散布を行っていました。基礎をよく見ると、御影の化粧がされています! 土間部分にはすでに砂利が固められ、配管も施されています。オレンジ色の薬剤が基礎内部の縁に撒かれていました。左側のブロックは基礎ではありません。土間収納の玄関部分です。 薬剤の名は「コシペレットB」という粒状のものです。 蟻が土間コンを突き破り家に侵入するとは思えませんけど、必要なのでしょうね。 基礎のアップ写真です。ステンレスの通気口キャップがはめられています。化粧もされて、昨日のコンクリらしさから一変、気品に満ちた基礎になりました。 この日の夜、会社帰りに現場を見てみました。 やはり、土間コンが注入されていました。薬剤も砂利も、もう見ることはできません。 来週から建方工事が始まります。外溝打合せの2回目は今週末です。 今私の課題は、表札選びです。カタログを渡されて見ていますが、パッとたものが見当たりません。 表札に関して私は、番地だけで名前は要らないと思いましたが、義父は昔気質なので木の表札に縦書きで作ろうとするかもしれません。 何とか横書きで落ち着くように努力する所存です。 【ランキング参加中です】最後まで読んでくださりありがとうございます。以下のバナーをクリックお願いします。