観葉植物に魅せられて
住宅ローンと教育費でいっぱいいっぱいの管理人すうです。誰かお金めぐんでよ~!(私が出そう!わっはっは麻生です!)ズコッ!・・・実は嫁がこう言いました。「某美容院の石は白かった」と・・・「ん?石が白い?なんの?」察しの悪い私に嫁が指差して教えてくれました。そうです。我が家の初観葉植物「ドラセナ・サウンドオブインディア」の土部分に石を置きたいと言っていたのです。確かにいいかもね!GW初日イベント「潮干狩りin大竹海岸2009」の帰りに、ちょっと某ホームセンターのガーデンコーナーへサンプルを確認するべく温室コーナーへ行くと、ゴージャスにコーディネートされた高さ150cm位の観葉植物にうっとり・・・ほとんどが売約済み!約8千~2万円也ぃ~きっと金持ちが新築祝いとかスナックの開店祝いとかに贈るんだろうなぁ~(ヒガミンジャーすう発進!しょえー!)「それはそうと、何度見ても良いバランスよのぉ~アレンジメントに敬服致しまするぅ。」大型植物を買いたくなる衝動を抑えなければ・・・、もんもんと何か買いたくなって来ました!私「これ、買っていい?」嫁「またぁ!?ひとつ位ならね!」私「やたっ!」ミニサイズの観葉植物(通称:ミニ観)がここでは157円で発売中です!100均より全然ゴージャスだぞぅ!!!嫁はひとつ位と言いいましたが、私は脳にこう指令しました!「アレンジメント術を駆使し、最高のバランスを生み出すのじゃ!」と・・・そして、こんな感じにしてみました。どうでしょう?ドラセナ・ネフロレピシス・ヒポエステスの合わせ植えです。また、やっちまったでしょうか?嫁が納得したので「よし!」ということで・・・鉢植え×3+カゴ=851円也~カゴが高かったかも?ちなみに白い石は10kg袋でしか売っていませんでした。10kgの米なら即買いますが、白い石10kgはちょっと多すぎ・・・別の方法を模索中です。んーどうすっかなぁ・・・【ランキング参加中です】最後まで読んでくださりありがとうございます。以下のバナーをクリックお願いします。現在ランキングは100位前後で~す。