太陽光発電の買取価格が10数円になるみたいです。
打合せの時に、先週あった人に名刺交換をしようとして、「あれっ」でごまかしてます。マスクしてると、マジわからん。さて、我が家は太陽光パネルを後付けして、もうすぐ9年経ちます。10年後の買取価格については、そのまま放置すると自家消費のみで、売電できなくなるの?じゃ、蓄電池をうん百万かけて導入する?よくわからないので、勉強しています。ある方は、電気自動車を中古で仕入れ、太陽光発電した電気を車に貯めたり、車の電気を夜間に使ったりできるとかできないとか・・・ハウスメーカーのコネで、ほんの少し高い売電単価で買い取ってもらえるとか・・・現時点でわかってるのはそれくらいです。(知識がうすぃ!)基本、コメント拒否してるので皆さんのアドバイスは聞こえないのですが、どんな結末になるのか乞うご期待です。※全然関係ないですが、youtubeで「ポンコツクエスト」と調べてみてください。私世代のゲームおたっきーな人は、少し楽しめると思います。私は、資金ゼロでダインコンクリートの家を手に入れましたが、これからは、「資金ゼロから、投資信託で1000万円を達成しよう!」という野望を目標にしてこれから頑張ってみようと思います。こちらもこうご期待です。年金で生活ができないことを、現役サラリーマンの方々は皆知っていると思います。投資というとギャンブルっぽいですが、私のように競馬で散々した者にとって、投資が仮に失敗してもゼロがゼロになるだけなので、怖くもありません。それでは、何をすれば投資ができるのか、これも調べたらご報告いたします。ではまた。