■○○○初体験
とりあえず今夜の夕食はマーボー豆腐、餃子、コールスローでした。で、何を初体験したかと言うと、ETCです。へへ(そこの人行かないで~)何を隠そう(あそこを隠そう)私はETC未経験者だったのです。仕事でちょっと片道60kmほどの所に行く用事があり、高速道路を乗ることになりました。最近事務所の車にETCが付き、今回がETC取り付け以来始めての出張だったのでした。車のエンジンを始動すると「カードを入れてください!」と女性の声でお知らせしてくれます。カードを差し込むと「認識できません!」と・・・壊れてるの?と思いましたがカードを裏返して差し込むと「カードを認識しました。」としゃべりました。よし、出発!そして、インター入り口に差し掛かりました。ETCの入り口には素早く動くゲートがありますが、開いていました。そして、私の車が近づくと「しゃこーん!」と下がり、行き手を阻みました。そして私が恐る恐るETC車線に車を乗り入れ利と、再び「しゃこーーーん!」と開いて、通していただきました。その時間たったの2,3秒です。まぁ、ぶっちゃけ言うと「楽」。外は寒かったからなお更ですね。行きは通常料金でしたが、帰りは通勤割引で半額位になりました。自分の車にも今度漬けようと思いました。終わり