詐欺ECサイトに引っ掛かったの巻
今さっきの話どうしても欲しい中古カーパーツを探してました。googleでショップの最安価格が出てくるので、便利この上ないです。今回、真夜中で少しイケイケなテンションで、丁寧なサイトでめちゃくちゃ安い送料込みの商品を見つけました。ローカルな雰囲気で、買い物かごも有り、説明も分かりやすく、支払い処理へ。住所、名前、携帯、メアド入れて、最後にpaypay支払のみ選択、直後に『paypay支払はこちら』とQRコードが出てきて、金額入れて・・・送る?送るのも今はあるのか〜・・・やっちゃった!正常な状態なら、怪しい〜と判断できるのに、深夜1時のイケイケテンションで、払ってしまいました。丁寧なメールが届き、送った残高も『受取完了』され、万事休す。皆さんも、ペイペイ送金を知らない人にしないように詐欺サイトに、注意して下さいね。アホったね(^^)