■任天堂DSLiteを買ってみた!
縦横15cmほどの外箱で、厚さは4cmぐらい。思ったほど大きなケースには入っていません。白いDSLite(クリスタルホワイト)裏はこんな感じの箱です。重さは400gぐらい、結構ズシッっと詰まっている感じ! タッチペン。長さは約6cmほどで、大人の中指の長さぐらいです。本体の右横に差し込んで収納できます。写真は予備のもう1本。 ACアダプター。携帯の充電器に似た大きさで○。ケーブルの長さは2mぐらいです。色がこげ茶色というのが不満材料。どうせなら白にして欲しかったなぁ。 説明書とピクトチャットのマニュアル。箱と同じく正方形の解説書。DSでは初代ゲームボーイやGBカラーのソフトが遊べないことをこの取説で知りました!がっくり! 初期設定で持ち主名、日付時間、誕生日等を入力し再度立ち上げると左記の写真が立ち上がる。 起動後にタッチ画面に触れると、時間とカレンダーが上の画面に表示されます。この後、好きなソフトを起動して遊ぶことが出来ます。 【総評】音が思ったよりいいんですよ!響くんです!しかし、PSPに比べると画面は小さいので細かいRPGには向かなそうです。子供もこんな小さい画面で遊んでいたら絶対目が悪くなりますね。私の子供にはやらせません。というわけで大人向けソフトを今から買ってきます!次回はソフトの紹介でも・・・