モデルハウス抽選回
半期恒例ハイムのモデルハウス1棟が抽選で1260万円で買えるに行って来ました。(予選)毎回義父にも申し込んでもらい、通算5回目になりました。過去の成績は必ずどちらかが予選突破し、本抽選に駒を進めました。予選は大きめのサイコロを二個振り、ゾロ目がでれば突破です。が、今回は娘(幸運の女神)が、「振りたくない!」と拒否したため私がチャレンジ!一投目、ひねりを加えて「えい!」と投じると「3」が・・・ラッキー!!実は「1,3,6」はニ投目の確率が1/3になるボーナス数字だったのです。私は次に「3,5」を出せば予選突破です、気合いを入れて、先程より強めにひねりを加えて「えいや!」と投じると、サイコロが駒のようにクルクルクルクル・・・・「3,5,3,5,3,5,さんご♪」自然に掛け声が生まれてきました!そして「クルクル・・・5か~・・・4!ビタ!」あ~~~ぁ!とため息が・・・なかなか揃わない家族の息が、この時のため息だけは完全に合っていました(;_;)今回は二家族とも落選でした。とほほ(;´д`)土地は未だに決まらず・・・かしこ