237120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

春と一緒に献立こんだけ~♪♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 18, 2009
XML
カテゴリ:シンガポール

今日はシンガポールのPLAZA SINGAPURAというショッ
ピングセンターへお買い物。

ここの5階には日本で言う100均があります。
でもお値段はSGD2均一。
日系のダ○ソー経営。
当然、日本で売っているものとほとんど同じ物を売ってます。

で、中国へ持っていくものを買いに行きました。
3ヶ月住んでみて、日本やシンガポールですぐ手に入る物が
全然手に入らない。

もしくは完全に日本からの輸入品、したがって高い。

ついでに、それが中国製だったりするとちょっとムッとくる。

蘇州で私は夫が使っていた洗濯ネットが古くなっていたので、
近所のスーパーで買いました。
見かけは日本で売っているものとまったく同じ。
しいて言えば、ちょ~と薄手。

で、使用した感想は・・・・

2日目、ファスナーがちょっと壊れました。
1週間目、ファスナー横から破れました。
で、使用不可!!!
確かに値段は安い、マジ安い。
日本円で40円くらい。
でもたった1週間はひどい....

そこで日系デパート(!!)へ洗濯ネットを買いに行きました。

中国製造→日本へ輸出→中国へまた輸出、と運賃の分高い!
でも背に腹は変えられないので買いました。

日本の会社L○Cの商品。R○Cだっけ?!
1枚の洗濯ネットの代金、2000円くらい。たか~~~い。

でも開けてみれば、製品の質が全然違う!
もちろんあれから毎日使っているけど、壊れる気配、まったく無し。

てな訳で、今回シンガポールでいろいろ買おうと思ったわけです。
もちろん蘇州に無いものや、あっても品質に??って思うものも
買おうと2ドルショップへ出陣。

なぜ2ドルショップかと言うと、シンガポールではやはり
家事等に使う日本からの製品は高いのです。
それとシンガポールのデパートはローカル対象なので
無いものもあります。

で、ダイ○ーで購入となりました。

例えば、布団干しの大きなジャンボ洗濯バサミ(もどき)
これは日本だけのものだと思う。
蘇州、シンガポールには無い。

菜ばし→これも無い。(まぁ、割り箸でもいいけど、
ついでに)

軽石→これも先日蘇州でかなり探して、結局シャンプー
買ったら付いてくるって言うんで、シャンプー買って
小さいのもらいました。

フライ返し→これも売ってはいるけど、木製、竹製、
ステンレスの大きな物しかありません。
まぁ、考えれば、向こうの人は中華鍋でどんどん炒める
ので、大きな物が必要なのかもしれないけど、重いし、
小さめの普通のが欲しかった。

ランチョンマット→まぁ、作ってもいいけど、布買うより安い。
中国では布製はみたこと無いです。

いりこだし→日系スーパーより安い。

ウエットティッシュ→中国では必需品です。

とまぁ、本日の戦利品48個、締めて98ドルのお買い物。
娘用にカリカリ梅とかも買って、帰って来ました。

ダ○ソーでこんなに買ったの初めて…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2009 06:49:14 PM
[シンガポール] カテゴリの最新記事


Profile

オグ2224

オグ2224

Comments

オグ2224@ Re[1]:ほくろ取り・・・?!(01/15) サランさん,返事が遅くなりました。 ごめ…
サラン@ Re:ほくろ取り・・・?!(01/15) はじめまして。シンガポールでのほくろと…
オグ2224@ Re[1]:続、上海食べ物日記~3(12/01) hiroさん,初めまして&こんにちわ~~ …
hiro@ Re:続、上海食べ物日記~3(12/01) こんにちわー PAULANER BRAUHAUS を検…
オグ2224@ Re:おぉ~♪(01/19) きこ、ありがと!! そうそうたま~~~…

Favorite Blog

大和ルージュ発芽&… New! 根岸農園さん

DEAN&DELUCAの再生PE… New! risa9537さん

毎日使う食器だから … SARA-CERAさん

© Rakuten Group, Inc.