495338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キッチンすず☆

☆キッチンすず☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ペンギン南極

ペンギン南極

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

車止め用 でじいかさん

小さなお庭 rosa.michiさん
くろべえハウス(仮… くろべえ55さん
老眼親爺の[気まぐれ… 老眼親爺さん
マシュマロ気分。 まみお。さん

コメント新着

 hiro@ Re:沖縄一人旅・5日目(最終日・11月19日)(12/03) すずさん、お久しぶりです。 すずさんが幸…
 kereberaすず@ >チーママさん ありがとうございます♪ なんかあっさりと1…
 チーママ@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) おめでと!おめでと!! そしてラブラブ…
 kereberaすず@ >親爺さま ありがとうございます。 もしかしなくても…
 老眼親爺@ Re:10年目の結婚記念日(08/05) 結婚記念日、おめでとうヽ(^o^)丿 もしか…
2012/05/25
XML
テーマ:金環日食(174)
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、月曜日に日食、見られましたでしょうか。

私は、「日食ねぇ~」てなもんでしたが、
ルパンが2月くらいから休みの申請をし、日食グラスも2つ買って準備万端。
さらに数日前から天気予報とにらめっこ、地図ともにらめっこ。
たまたま私も休みだったので、付き合うことに。

朝も早よからたたき起こされて、山に登らされ(車でですが)
ルパンはデジタル一眼に三脚つけて、撮影準備ばっちり!・・・でもカメラの先についてるもんがおかしい。
          IMG_6939
IMG_6939 posted by (C)キッチンすず
どうやら、フィルター買い忘れた模様。
黒い下敷き買いに行ったら→全部売り切れ(そりゃそうだ)→家にあったアクリル板を黒マジックで塗る→全然役に立たない→日食グラス解体してとりつけた、
という変遷でこうなってます。

私はとりあえず日食グラス越しに、コンデジで撮影。
       IMG_6964-1
IMG_6964-1 posted by (C)キッチンすず
なんのかのいいながら、リングになった時は「おお~!」でした。
あたりが薄暗くなって、寒くなってきて(山の上だからね)、面白かったです。

最近のルパンのお仕事「うさハウス建築」
          IMG_6933
IMG_6933 posted by (C)キッチンすず
スプーンのことをかたくなに「さじ」という、和な男のルパン。
ウサノスケの名前だって、和だしな。
なんでここで、洋風に「うさハウス」なのだ?と聞いてみると、
「うさぎ小屋っていうと、立派そうだから。そんな立派なの作れないから、うさハウス」という、
ルパン流の理屈だったようです。
ウサノスケは知ってか知らずか、建築中の土を喜んで掘り掘りしてました。

しかし最近のウサノスケに異変が・・・
それは、寝そべってる時に発見されました。
左足、毛が・・・ない!
          120525_1843~01
120525_1843~01 posted by (C)キッチンすず
なんかの病気か!?と、うさぎの本を読んで不安になる私。
とりあえず、エサで騙してキャリーに入れて病院GO。
先生に、あおむけ抱っこされるウサノスケ。キュウキュウ鳴いてる姿は、かわいそうだが、かわいかった(笑)
んで、診断結果は・・・「ストレス」だそうな。。
ストレスで、足をなめて、毛を抜いちゃってるんだってさ。
・・・そういえば、1センチくらいの、丸く平たい、毛の塊が発見されたことあったな。

草や野菜をあげて、2時間くらい遊ばせて、可愛がって、何不自由なく暮らしてるつもりでいたけど・・・
そうでもなかったのか・・・。。。
まぁ、元々、外の広場つきの小屋で、のびのび暮らしてたんだもんなぁ。
ケージの中がしんどいのかな・・・。

とりあえず、遊ばせるときに、毛布を敷いてみました(ゴザだと滑るらしい)
少し落ち着いたかな?毛布の上でごろんとしてることもある。でも今日も毛の塊発見された。。
あと、遊ばせる時間を5時間くらいに延長。
夕方帰宅したらそのまま外に出して、私らが寝るまでそのまま。

あとは・・・うさハウスの完成が急がれるとこですね。

ちなみに、病院行った後、ウサノスケはキャリーに入ってくれなくなりました。。
遊ばせる時に、にんじんとか入れて置いてあるのですが、前はささっと入ってモリモリ食べてたのに、
今は警戒しまくりで、にんじんとってきて外で食べてます(笑)
ま、入ったらえらいとこに連れて行かれるもんねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/05/25 09:06:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.