033527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしく、ありたい

やさしく、ありたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.09
XML
カテゴリ:雑記
数日前、昼過ぎにケーブルさんが来るという話だったので
慌ててご飯を食べ、お茶でも出そうと準備もした。

しかしこられたケーブルさんは最悪な人だった。
20代後半か30代半だろうか、体が大きな男性だった。
隣にいる父がガリガリなので余計に大きく見えた。

私は離れたところで何を説明しているのだろうと聞いていたが。。。

うん、まぁ父もよくPCに詳しい人ではないので、
少しとんちんかんな質問をしたのかもしれない。

けれどその人は頭から大きな声で罵倒して、馬鹿にした声で、

「お客さん、それはうちのせいにしてもらっちゃ困りますよ!」
「じゃあいいますが、もしお客さんの立場だったらほいほいパスワード教えますか?」

父は、何かしらのパスワードが分からなくなり、予約した旅行先のホテルの
ことまでどうしたらいいのかわからなくなったようだった。
そしてその画面がそっくりPCから消えたので、自分で消したのか勝手に消えたのか
わからないと言っていた。

するとケーブルさんは苛々したように両足を熊のように広げ、
「PCから消えるなんてありえませんよ。お客さんが消したんでしょう!!」
とまた恫喝する。
父は表情を変えず黙って聞いていた。

私はそこまでが限界だった。
トイレに走った。

なんだなんなんだこの人。
一応言い方ってもんがあるだろ。
相手が高齢者だからってここまで上からって、言っていいんだろうか。
言っちゃなんだけど今風に後ろは刈り上げてるが、カツオにしか見えないからな。

トイレにこもっていたら帰ったらしい。
母は関わりたくなかったらしく部屋には入らなかったらしい。
この人もいつもそうだ。
後からになって「PC直った?どんな人だった?」と聞いて説明すると、
「ケーブルに電話するか!」とあとから偉そうになる。
一応出張費払う身だから。

なにせ今まで来た人で一番最低な相手だった。
父は腹が立ったろうにずっと無言だったし怒りはしなかった。

かなり対応悪いですよ!!
これクレームですからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.09 17:37:08
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.