034482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしく、ありたい

やさしく、ありたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.01
XML
カテゴリ:双極性障害
昨日待ちに待った通院日でした。

しんどいしんどい言いながらカウンセリングを受け、
その後Y先生の2回目となる診察に。

状況はほぼ此処のブログに明記してある症状を述べ、
何を食べてもおいしくなく、味気ないと言いました。

ご両親とお住まいなんですね?

はい。

では、暫く家事はお母さんに任せて十分休んで下さい。

へ……(いいんですか?と半信半疑)

休んでください。パルブロ酸追加しますから。

はぁ……

小さいながらも有無を言わせぬ口調で話す先生。

眠剤要りますか?

あー…あと少しです。

じゃあそれも出しますね。いいですよ。
また次回聞かせてください。

ありがとうございました。


いざ、休んでいいと言われると、本当に休んでいいのか不安になる。。。
家事を全くしないのも手抜きになるのではないか?…などと考える。
怠惰な自分が浅ましく感じる。

けれど昨日早めに寝て、夜中3時半くらいに目覚めたときすごい動悸がした。
もやもやするというか、落ち着かないというか、少し過食した。
そのせいで今朝は胃腸薬のお世話になった。もちろん朝ごはんは食べてない。

家事は…洗濯物を干す、皿拭き等を行った。

午後からホワイトボードのペンを買いに文具店に行く予定だが、
まだ私は寝間着です(>_<)

このブログに体調管理日誌として付けて置くと、診察の時に思い出せて便利なのです。
でも未だ頭の中はもやもやしているし、深いため息を何度も吐きます。

どーーーーーなってるんじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!
コロナのせいかぁぁぁ!?

とりあえず理解のある先生でよかったと現段階では思ってます。

「です」だの「~だ」だの言葉尻がコロコロ変わりますが許してつかぁさい。
昨日久しぶりにモス行きましたがこれが、「おいしく」感じなかった。
どうなってるんじゃ? ハンバーガー大好きなのに。

まだコンビニのお弁当の方がおいしいと感じたかもしれませんが、
GWが始まり、どこのコンビニもいっぱいでしたのでモスに決定しました。

「おれぇ、階段をのぼってる女の子のぉ、スカートの長さが見えそで見えないのがスキ」
と馬鹿言ってる若者の男性が隣の恋人?の隣で待って喋ってました。

「キモチわる!」と言ってる女の子の長い髪を何度も触る彼氏。
その隣でモスの注文を待ってる私の身にもなれッ!!
不愉快極まりないんですけどねッ!

若いのが馬鹿言ってらぁ!と思って知らんふりしましたが。
おばちゃんにはそういう会話きっついワー。

いろんな人いますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.01 10:10:22
コメント(0) | コメントを書く
[双極性障害] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X