214364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuZuKinの花と食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.08.06
XML
テーマ:金魚(1176)
カテゴリ:お花屋さん・庭
金魚の世話、なめてました・・・。

昨日、8匹も逝ってしまい凹みまくりです。涙ぽろり
原因をいろいろ考えた結果、やっぱり暑さだな…っと。
そして昨日の夜、日陰を作ってあげようとまたバイト先へ睡蓮を買い緑を増やし、水面がよどんでいたので、ホースで水を少し入れて古い水を出し、餌も金魚すくいサイズの金魚用なんてモンがあったので、それにした。
エサの回数も増やしてあげた。

今日はバイトの朝番で金魚が気になって仕方なかった…。

バイト先のハイビスカスが大輪で、あまりにもキレイだったので携帯のカメラでパチリカメラ

帰ったら、やっぱり暑いからか動いてない…涙ぽろり
ので氷を入れたら元気に泳ぎ出したのでヨカッタ・・・。
バイトへ行く前に、水を出しっ放しで行ったのがよかったのかも!水道代が上がるかな?今日は皆元気でヨカッタほえー

なんだか、エライもん飼っちゃったと思いつつ、カワイくてぼんやり庭を眺めていた。
金魚は、おなかがすいても暑くても犬みたく、鳴いたり意思表示をしないから、こっちが気が付いてあげないといか~んな。
原因が判ったので、これからは気をつけなきゃ・・

眺めてると、今まであんまり庭なんて見てなかったから気がつかなかったけど、トンボや蜂や蝶がこんなに来てるなんて知らなかった。

ぽぉっ~。
初老みたいな私。

しかし、暑い…金魚の為にも早く涼しくなっておくれ…。雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.06 18:54:47
コメント(12) | コメントを書く
[お花屋さん・庭] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.