434465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドッグアロマセラピストの親バカ日記

ドッグアロマセラピストの親バカ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきこ姉さん

ゆきこ姉さん

カレンダー

お気に入りブログ

小さいパンダ New! hiromi426さん

紫陽花 れなきちさん

わん。わん。わん。 ラブリーローズさん
ピュアな心で♪ 夢いっぱい夢よさん
☆ようこそ、ふうたろ… ふうたろべえさん

コメント新着

ポンママ♪@ Re:今更ですが。。。「ブログ」一本化してます。(06/16) 私にとってもこちらはとっても大切なブロ…
夢いっぱい夢よ@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) こんにちは~めっちゃ久しぶりです(^o^)/…
【たかのえいさく】@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) おはようございます。 お久しぶりです。 …
Rei1016@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) ミルクちゃんも じゅのちゃんも とって…
ハチLOVE@ Re:キャバリア・プチパーティ(09/13) ゆきこ姉さん、おひさぁぁ~!! 髪切っ…

フリーページ

ニューストピックス

2006年09月23日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日記のコメントk、まだ返せてません。ごめん。
その前に、この記事をupしたいので、ちょっと待っててくださいね。

先日の日記に載せた、アーク・エンジェルズさんの、ドッグレスキューに、私が協力出来る事って何だろう?って、ずっと考えて悶々としていました。

詳細は分かりませんが、どうやら去年の夏の浜名湖のドッグレスキューより、かなり大規模のようです。
あの時でも、あれだけ大変だったのに・・・と思うと、現場で活動されているボランティアの方々の苦労が想像されます。

でも、現実問題、お店も家庭もあるし、現地に直接お手伝いに行くのは難しい・・・
支援金だって、子供の小遣い程度しか工面できない・・・
ホストファミリー(一時預かり)も、もう1頭面倒見てあげる余裕が無いから無理・・・

自分の力の無さに、つくづく嫌になってしまいました。

でも、やっぱり何もせずにリンクだけ貼ってるのは、嫌!!
自己満足かも知れないけど、自分の出来る範囲で救援物資を送ろうと思います。

去年のレスキューの時に、救援物資が多過ぎるくらい届いて、実は整理が大変でした。
(もちろん、届けてくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。失礼な言い方だったら、ごめんなさい。)

でも、今回のレスキューは、頭数もかなり多いし、大型犬中心なので、救援物資はいくらあっても足りないくらいだと思われます。

必要とされている救援物資は、以下の通りです。
@トイレシーツ(スーパーワイド・ワイド)
@パピー用フード(ドライ・缶詰)
@70Lゴミ袋
@おやつ(ささみジャーキー:プレスガム・豚耳カットタイプ)
@ティシュペーパー
@ロールビニール袋(排便処理用)
@犬用ベット(床ずれの子が数頭居ます)
@低反発マット
@バスタオル
@首輪・リード
@搬送用バリケン
@搬送用メッシュクレート
@消臭・除菌スプレー&ファブリーズ
@Joypetペット紙パンツLサイズ

もし、この救援物資にご協力いただける方で、うちの店のご近所の方は、一緒にまとめて送りますので、持って来てください。
なるべくまとめて送ったほうが、現場でも開梱の手間が省けて楽だと思いますので・・・
どうか、ご協力お願いします。

アーク 緊急レスキュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 09時14分29秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.