136798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2006/09/12
XML
カテゴリ:読書
またまた、兄弟と一緒にぶち寝てしまいました。。あれれ?

長男(8歳男)

あるきだした小さな木
あるきだした小さな木

ジグソーパズル 204ピース(何ピースか紛失していること判明)

次男(6歳男)

ジオジオのたんじょうび
ジオジオのたんじょうび

あきいろのホネホネさん こどものとも2004 11月
ゆうびんやさんのホネホネさん
画像は違いますが、シリーズがあります。それだけ、おもしろいってこと。

ジグソーパズル 96ピース

三男(2歳)

とっとことっとこ
とっとことっとこ

はらぺこじどうしゃ いらっしゃい  ちいさなかがくのとも2004 12月

おちばのふとん ちいさなかがくのとも 2005 3月

もりのてぶくろ ちいさなかがくのとも 2004 11月

読み聞かせ

小さいおばけ
小さいおばけ
いつも通り、2章でした。おばけがポスターに落書きするところで、兄弟大うけでした。

ワーク

長男 公文国語D2 110~120
次男 塾だったのでなし

それから!!前回の模試。大きく順位が下がってしまいました。うっそ~!!
見てみると、印のつけ方間違いで0点の問題あり、うっかりミスあり。。。
そんなのがなければ大丈夫かな?という答案でした。それでも合格圏内に入っている
ところが、ちゃっかり次男。長男の時の苦労は本当にうそのようです。
週一回の塾、宿題のプリント10問くらいを一週間でやるだけですから。

今回の模試の反省点は、私にありますね。思いっきり夏休み気分で受けに行きましたので
朝もばたばた、集中して問題聞けっていったって無理かな。
次回は、もとの順位くらいに戻ると思うんだけど、甘いかなあ。

私も願書、書き終わりました。訂正無し、所要時間10分なり。
朝、父に「一応目を通してみて」と手渡すと、父も父、さらっと読んで
「いいんじゃない?」
いいのかなあ。。。

でも、でも、11月試験なので、来月からは、一応受験だぞ!!っていうムード
だけは作ってあげなくては
と思いますので、読書の時間は確保したいので、公文を2枚減らして、毎日10分くらいは
いわゆる受験問題を解くようにしたほうがいいのかなあとも考えています。
なんせ、あまりにもさせていないので、本人も嫌がることがありませんから、楽です。
受験で合格した日には「一番で受かってるよ!」と大嘘をつくことも考え中。

首都圏のお受験だと、こうはいかないんだろうなあ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/12 09:13:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X