136797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2006/09/27
XML
カテゴリ:読書
昨日、学校の虫捕りで結構な高さから落っこちて、たんこぶつくった長男。本人曰く、30秒か45秒くらい気絶した、との事。全然、懲りる様子もなく、本日も帰宅するなり、虫捕りに出かけて行きましたとさ。。。ようやるわ。カマキリを昨日は2匹捕まえたんですが、今日は収穫なしだったそうです。親も親なら、子も子よね。とほほです。

本日の読書

長男(8歳男)

ぼくはまほうつかいだぞ

親の心、子知らず、ではないですが、私の好きではない系の本です。でも、2回目なのね。
しかも、このシリーズ、借りてきてねだそうです。ううう。。本好きになるため、ぐっと我慢。

でんでんむしのかなしみ
でんでんむしのかなしみ

すんなり、読みました。ついでに私も読みました。正直、微妙。私はごんぎつね、のようなものが
好きかな。

花さき山(20)
以前、公文教材の中で読んではいたけど、本も読んで欲しかったので借りてきました。

次男(6歳男)

ねこなき山小学校
富安陽子さんの本で、借りてきました。しれっと手にとって読み始めましたが、顔が凄かった。
引き込まれているのが分かりまして、思わずこっちは笑ってしまった。次男は富安さんの本、かなり当たりなのかな。また、借りてきてあげるよ。

ぼくが地球をすくうのだ
ぼくが地球をすくうのだ
第22回福島正美記念SF童話賞大賞作品、とな。チラッと見て面白そうだったので、借りました。
あらすじをしゃべりに来ましたので、おもしろかったのでしょう。
私も読まないとね(会話についてけなくなるから)。

三男(2歳男)

いっくんのでんしゃ こどものとも

はい、今日もご自分で選ばれました。しかも、きょうは”いっくん”のところを、自分の名前に置き換えるように指導され。えらいこっちゃ。

ボリボン
ボリボン
これも、自分で出してきました。好きなんだ。(兄達には受けなかったよ)

ぴーちゃんくもにとぶ
机の上に置きっぱなしてたんで、読みました。ずぼら~。まついのりこ作です。

おひさまぽかぽか
おひさまぽかぽか
お布団を干した後、三男が「あったかいね~。おひさまのにおい。」と転がっていたので、寝転がったまま、読んでみました。

カーズレーシングえほん
カーズレーシングえほん
な、なんで、こんなのが図書館にあるんだろう。思い切り、目に付いてしまって借りて~と。
まあ、お楽しみって事で。でも、4回も読ませんでくれ~。

本日のワーク

長男 公文国語D2 174~178 と宿題
次男 塾のプリントのみ 今日も強育パズルに挑戦するも、撃沈。兄ちゃんの凄さを実感。
   
昨日から塾のプリントに時間を割いていますが、なんだか今日はいい感じだったな。今から上がり調子に持ってけばいいのだ。絶対、そうしてあげるからね~。
でも・・・でも・・・10月7日8日、鉄道の日関係のイベント目白押しとな。次男、連れてってあげたい。でも、日比谷は遠いしな、どうしよう。本気で悩む。絶対、大喜びなの、目に見えてるもんな~。アホ母はつらい。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/27 11:34:59 PM
コメント(4) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X