136777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2006/12/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと昨日でお仕事も終わったと思ってほっとしたのもつかの間、なんと今日は三男の幼稚園での生活発表会ではないですか。完全に忘れていましたが、可愛い三男の歌を歌う姿なんかを見れると思うとこちらもわくわくして、張り切って行きました。
が!が!!どんなにしっかりしてると思っていても、やはり2歳児。私が来ているからなのか、音響がすごかったのにびびったのか、劇の時は先生に抱っこされていました。ところどころ、劇に参加して演技していたのが妙にまた、私の母心をくすぐりましたが。。。
その後のお歌は、私の横で参加してもらいまして、鈴を鳴らしつつ、あわてんぼうのサンタクロースを可愛いらしく披露。しっかりビデオ撮りました。
その後は、一緒に帰りたいとリクエストを受けていたため、たまにはね~ってことで、次男を年長のクラスにお迎えに行き、銀行で外貨両替。思っていたよりも次男の反応はイマイチで、銀行においてあった”ひみつシリーズ”をずっと読んでいました。

まあ、ともかく、両替も終わって一つ片付いたな~と。

家に帰り、ちょっと一息ついたら、すぐに長男の学校へ。今年最後のスポーツクラブのため、親も参加して、ドッジボールやらやるのです。親も子も、いまひとつ、上手とは言えず、練習が足りないかなあという内容でしたが、もう少し学年があがれば、頭脳戦も繰り広げられるのでしょうね。
私の小学生時代も、相当ドッジボールは人気でした。
その間、次男と三男は2人で体育館の隅っこで遊んでいて、電車を見たりして楽しそうでした。

さあ、帰りがけにスーパーで買い物・・・・と思えば、またか!!ラーメン屋さんに入りたいコール。ちょっと喉も痛いし、風邪ひきかけかなあと思い始めたところだったので、寄りまして、ラーメンとおにぎりと餃子を食べさせました。この人たち、年齢が上がれば、どの位食べるようになるのか・・・と不安になるくらいの食べっぷりでした。

やっとこやっとこ、眠る事を許された三男、さっきお休みになりました。

私もやっと・・・本当にコーヒー入れて一息ついて、PCです。はあ~、体が少しだるいな。
風邪ひかないように、今日はさっさと、先に寝せていただいて、後は兄弟でやっててもらいましょう。それがいい。それがいい。

そうそう、やっと見れたメール、義母からのも来ており、来年夏、主人の弟さん夫婦のところにも三番目のベビーが生まれるとの事。来年の夏はにぎやかでしょうね~、総勢6名。
三男さんも結婚して子供生まれたら、そりゃあ、どえらいことになります。にぎやかが一番。
弟さん夫婦は2人とも女の子でしたから、三番目はどっちかな?また女の子が生まれてきそうな予感がします(笑)。こちらは三兄弟、あちらは三姉妹、であれば、笑えますね~。

明日は自由に動ける時間がとれる最後の日です。図書館に全部本返して、パッキング軽くしてみて、足りないものがあったら用意しましょう。バラは様子を見るだけしかできそうにないな・・・
チューリップの芽が出てるのと、クリスマスローズの花芽らしきものを一つ発見していたので、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/19 07:33:34 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X