136773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2007/02/02
XML
カテゴリ:読書
ただいま、読書時間中。。
しかも、それぞれ、ちょっとしたおやつ?のオムそばを食べながら。。
読むの止めるなんて、我慢できないんだそう。本、汚すなよTT

画像.jpg
次男は英語のひみつ、長男はまた大どろぼうシリーズを読んでいるようです。

実は、今日、雪が溶けたので、図書館に行き、頼まれていたシリーズを借りてきたんです。
だもんで、帰宅するなり読書ばっかりしてます。。
雪遊びでお疲れ?の三男は昼寝中。

それから、ついでに別の日の読書風景をば。
画像 660.jpg
これまた、姿勢悪いですねえ・・・とても眼科医としては推奨できない姿勢!
ついでに、汚い部屋大公開!違うか・・でもね、3人いると、どうしても綺麗になるのは一瞬。夜だけなのよ・・・

まあ、いっか。

それから、昨日、面白いことがありました。
主人「次男、すっげ~漢字読めるぞ・・あのさ、長手当歳、って書いてあったの見てたらさ、あいつ、ナガテトウサイって何?って聞いてきたんだぜ。」

私「そうそう、あの人ね、何か本読んでると勝手に漢字読めるようになってるみたいでさ・・好きなんだろうさ。でもね~、あいつ、漢字書くの、大嫌いでさ~、公文の漢字書き取りなんか、一文字書くたびに”はあ~きついな””なんか疲れるな~”なんだからさ。」

お互い「ま~そんなもんだよね。」

不思議系、次男です。。。でも、理科の事なら長男!といいたいところだけど、昨日は南極と北極、どっちが寒いかっていうのは次男の方が理由までとうとうと述べて正解出してたね。
皆さん知ってますか??
ちなみに、これは公文のなぜなぜカレンダーで知ったんだと。

なぜなぜカレンダー


これからも、子供達に負けないように頑張らないと!
(高校生の時、アシモフの雑学なんちゃらっていう本を読んだくらいだから、負けるわね)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/02 06:28:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X