136769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

できるかな?バラ・子供編

できるかな?バラ・子供編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まるちゃん1100

まるちゃん1100

Favorite Blog

Category

Freepage List

2007/03/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さあ、今日から次男の長い春休みが始まりました。
やつは我が家で一番の寝ぼすけなので、今日はまだ、寝ています。おいおい。

三男は”インフル”ではなかったようですが、下痢だけひどいので、今日は幼稚園もお休み。
お家で遊びましょう。
長男も今日から早帰り。。。
子供達と触れ合う時間が長くなりますが、有効に使わなくては。
やつら、ほっとくと、遊びまくるだけですからね!

昨日は、金魚が病気になっているらしく、お父さんの顔つきが怖く、なんか水槽の水入れ替えとかなんやらかんやらやっていて、台所も使いにくかったです。迷惑~!とはいえないから
じっと我慢の子。
今も机の上に隔離された金魚がいて、モーターうるさい!!
あっちで「ブー」こっちでも「ブー」主人のクワガタ部屋でも「ブー」状態で、普通の神経をお持ちの方であれば、数時間でブチ切れます。

私も成長したもんだと、自画自賛。
でも、その横で普通にパンをかじり、コーヒーのんでくつろげる自分はやっぱり異常かも。

子供達(三男を除いて)は、卒園式でわざわざ遊びに来てくれいた実母(フットワークの軽さは見習いたい!)が、そんな主人とモーターのせいで居心地が悪かったらしく、昨日は映画に連れて行ってもらってます。

公開が始まったばかりの”ナイト・ミュージアム”です。

こないだ行ったばかりのNYの自然史博物館が舞台で恐竜が出てきて、冒険物とくれば、行かなくちゃね!
本当は私が子供達と見たかったけど、実母譲らず(それだけ家に居づらかったのね)、皆、おもしろかった~!!との事。

あ~~~。私も観たかった!!!残念です・・・一人で観て面白い映画じゃないもん、子供達と観るから楽しい映画なのに~~~!!

実母は・・家に着くと速攻で帰りました(大笑い)。ごめんよ~!!

さ、今日は保護者面談か。しっかり長男の学校での様子を聞いてきます。
成績は気にしませんが、こないだの実力テストは返してもらえるのかな・・・
間違ったところを復習するのだけは絶対やらなくちゃいけないからね。

そうそう、長男も最レベ2年生、終了しましたが、間違ったところがた~くさんあるので、今日は次男三男と共に、間違った問題のコピーに走ります。

本人に「もう一回最レベ2年生してもいいけど、どうする?」と聞いてみたら「○○○は最レベ一年生もうすぐ終わるんやろ?そしたら2年生するん?」と。
そりゃそうさと言えば、次男と同じ問題集というのは、プライドが許さないんだよ~!!という顔で、「絶対しない、しない、しない~!!」と断固拒否。

それなら!!

「お母さん、あんたが間違ったとこ、ぜ~んぶコピーしてくるから!それを春休みまでに全部やるんだよ。何回も間違わなくなるまでやれるようにた~~くさんコピーしてくるからね!」

それだったらやるそうです。
ケアレスミスのところは外してあげよう・・・
次男は苦手な単元だけ、適当に母問で復習でオッケーかな。

がんばろ~。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/12 09:26:23 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X